炭火やきとりさくら 高崎駅東口すぐそば

高崎のグルメ

先日の夜はこちらに訪問。

はなの舞などたくさんのチェーン店舗を運営するチムニーさん系のお店。

炭火やきとりさくらさんです。

やきとりさくら 高崎駅東口

さてこちらのお店。

平日は16:00、日曜と祝日はなんと15:00から営業しているやきとり居酒屋さん。

せっかちなグンマーにはぴったりのお店。

高崎駅東口店のHPもあります。

場所がら、サラリーマンの利用が目立ちます。

単価は安く、一杯引っ掛けるならもってこいのお店。

レイアウト

店内はテーブル席が多数。

奥の厨房では炭火でやきとりを焼いてもらえるようです。

店内には丸福ホルモンののぼりが。

全国チェーンのお店ですが、地元の文化も尊重しているようです。

ちなみに知らない人向けですが、渋川のB級グルメだとか。

Wi-fi完備

やきとりさくらさんですが、嬉しいことにフリーWi-fiあり。

上記店舗リンクにはWi-fiなしと書かれていますが、最近導入した模様。

通信料を心配しなくても飲みながらネットできます。

メニュー

メニューは王道の串物が1本150円から。

むね串も150円。

さらに創業35年を祝って大きなとり唐揚げが1個95円で食べられます。

今回は店員さんのオススメである上州牛のたたきと串盛りをお願いしました。

実食

上州牛のたたき(490円)

もみじおろしが添えられてとっても食欲をそそる一品。

昨今の事情のせいか、だいぶ火が通ったたたきです。

ウマい!

さらには王道の串盛り(750円)

こちらも安定した味。塩味でいただきました。

まとめ

ロケーションは高崎駅至近。

新設された高崎芸術劇場までの道沿いにあるこのお店。

値段もリーズナブルなので劇場帰りの人にオススメです。

クーポンもあるのでお得に利用できます。

禁煙席なしなので子連れなら早い時間で楽しむのが良いでしょう。

子連れで行けるお店ランク なし(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・店内喫煙

・個室なし

コメント