新潟加島屋 おくりものにオススメ 高島屋

高崎のグルメ

そういえばお盆やら季節がらかかせないのが手土産ですね。

今回は我が家の贈答品の鉄板をみなさんにお伝えします。

高崎の高島屋に入っている加島屋さんですね。

一切れ600円くらいする高級なキングサーモンの切り身や銀だらの西京漬け。

それからシャケのほぐし、松前漬け、いくらなど主に魚介系の商品が売っているお店です。

デパ地下こと食品売り場へ向かいます。

階段を降りてからすぐのところに加島屋さんのブースがあります。

商品は通常、冷蔵されています。

新潟加島屋 おくりものにオススメ

結婚したり子供ができたりすると、いろんなことでお祝い事が増えます。

その際に我が家がお返しや、お中元・お歳暮で多用するのが加島屋さん。

味がとっても良いのは当たり前。

それに食べ物ならば受け取った方にもあまり負担になりません。

今月のお盆でも実家に持っていった商品です。

加島屋 お気に入りの商品は?

公式のサイトより紹介させていただきます。

我が家が一番お気に入りなのは切り身パック。

切り身パック

画像はキングサーモンのもの。

値段もかなりしますが、特にお年を召した方に喜ばれます。

味はとっても格別。私が保証します。

 

 

 

600円のパックを5個で3,000円。

賞味期限は1週間くらいしかありません。このくらいでちょうどいいです。

松前漬け

それから惣菜漬物。

こちらもお酒のお供に喜ばれます。

 

 

オススメは松前漬け!

コリコリしたするめと数の子がたまりません。

これで日本酒をあおったら最高の一品です。

シャケほぐし

それから一番人気はこちらのシャケのほぐしでしょう。

そこいらのスーパーのものと比べれば味は全くの別物。

子供の離乳食にも使えそうなシャケのほぐしです。

賞味期限に注意!

加島屋のお魚ですが、基本、要冷蔵の商品でなおかつ賞味期限がかなり短め!

これは子育て世代にとっても好印象。

保存料などを極力避けているためと思われます。

なので大量買いはやめておきましょう。

さらにですが、アマゾンで検索すると値段がなぜか倍くらいします。

なのでアマゾンでの購入はやめておきましょう。

直のインターネットもしくは高島屋で直接購入するのがいいですね。

まとめ

我が家がオススメする加島屋。

贈答品で送るものがないな〜困ったな〜という人にオススメしておきます。

とりあえず、公式のサイトをご覧ください。

それでは。

コメント