ホテル足りてない? 高崎駅周辺 ビジネスホテルまとめ

まとめ記事

ここ近年、高崎の成長ってすごいらしくホテルが取れないって話をよく聞きます。

確かに、高崎アリーナで体操の世界大会が開かれたり、榛名山周辺でのハルヒルが開催されている時の混雑状況ってすごいんですよね。

今後もコンベンションセンターや音楽ホールなど建設ラッシュが予定されてます。

ホテル不足は否めません。

うれしい悲鳴でしょうか?

高崎 ホテル足りてない?

私も高崎にくる同僚や友人にホテルならどこがいい?ってよく聞かれます。

そこでビジネス・観光の両方にも役立つようにビジネスホテルについてまとめてみます。

地元民的な視点で選ばせていただきますよ!

高崎駅至近 バリアフリー

まず初めは高崎駅からすぐにあるホテル。

重いキャリーケースを運んでもそこまで苦にならないくらいの改札抜けてからバリアフリーゾーンですね。この辺は料金も比較的高めです。

ホテルココ・グラン高崎

ココグランは高崎駅東口歩いて徒歩3分です。

ヤマダLABI1の脇を抜けて少し歩いていくとあります。

駅周辺では一番新しいホテル。ピカピカで内装もよく私の知る限りでは一番評判がいいです。

値段は高め。全室マッサージチェア完備など備品も整ってます。

アーバンホテル

アーバンホテルは西口のデッキから直通で行けます。

高崎駅西口より徒歩1分です。

アパホテル

全国にたくさんのファンがいるアパホテル。

こちらも高崎駅西口から直通。徒歩1分です。

天然の温泉が湧きます。サウナ付き。

メトロポリタン高崎

ホテルメトロポリタン高崎

のいいところは駅からエレベータで直結ですね。

高崎駅を出ることなくフロントまで行けます。

フロントもとってもリッチな雰囲気です。

駅から徒歩10分以内 リーズナブル

さて続いては駅からちょっと離れますが、比較的リーズナブルなホテル。

ホテルサンコー

ホテルサンコーは東口徒歩1分にあります。

ただ駅からはエレベータや横断歩道を渡らなければならいのでちょっと遠く感じるかもしれません。

東横INN高崎西口

東横INNですが西口徒歩3分のところにあります。

高崎アリーナに用事がある方にはうってつけでしょう。

ホテルニュー赤城

西口徒歩3分のニュー赤城

個人的には名前がとっても大好きですw

地元感あふれるビジネスホテルです。飲食街がとっても近いです。

榛名の湯 ドミーイン高崎

ドミーイン高崎も比較的新しいホテルです。

高崎駅西口から徒歩7分です。

西口にある飲食街に近いので観光にはいいかもしれません。

高崎をディープに味わうなら

さて最後は高崎をディープに味わいたい人向け。

普通のビジネスホテルに飽きちゃっている人にもいいかもしれません。

ホテルグランビュー

元々はビューホテルという名前で有名だったホテルグランビュー

運営会社が変わって名前が新しくなりました。

駅からは徒歩20分くらいかかりますが、柳川町にあるので大人の社交場が味わえますw

だんべー.comにも柳川町はディープなスナック街として紹介されてました。

ビジネスホテル寿々屋

ビジネスホテル寿々屋さんはとっても地元密着型。

飲み屋街にも近いです。

普通のホテルに飽きてきた!って人にオススメです。

ビジネスホテルたきざわ

たきざわは西口から歩いて5分。

市役所すぐ近くにあります。

渋いホテルです。とっても渋い。

柳川町まで歩いていくもいいでしょう。

高崎駅周辺 ビジネスホテルまとめ

いかがでしたでしょうか?

今後もどんどん更新していきます。

オススメなホテルがあったら教えてくださいね!

それでは!

コメント