高崎バル2018年秋訪問 ラロッカ

ラロッカ 高崎バル

続いてはこちら。高崎モントレー5Fにお邪魔しました。

峠の釜飯で有名なおぎのやさんが運営するLa Rocca(ラロッカ)です。

ラロッカ

2018年7月にオープンしたこのお店。つまりは高崎バルも初参戦です。

実はオープン時のカフェタイムに来店してます。

高崎モントレー ラロッカ 7月20日オープン

今回はお酒が飲めるため期待大ですね。

高崎バル2018年秋訪問 ラロッカ

La Roccaのバルメニューは琥珀エビスとアンチョビポテトというシンプルなラインナップ。

ラロッカ

お店は禁煙。女性シェフが切り盛りしているようですね。

子供連れでも入れそうな雰囲気です。

時間が早かったためか、先客なし。お決まりの「バルチケット使えますか?」に「どうぞ〜」とお迎えしてもらいました。

ラロッカではバルメニューがひとつしかないので、そのままチケットを渡して待ちます。

ラロッカ

お店には大型のワインセラーあり。夜はバルスタイルなのでワインがメインのお店ですね。

ラロッカ

奥行きが結構あります。

中央は以前はワイドテーブルだったと思いますが、4人がけのテーブル席に変わっていました。

ラロッカ

レジ前にはフリーWi-Fiの文字あり。今やどこのお店に行ってもWi-Fi置いてありますね。

ブロガーにも優しいフリーWi-Fi。写真をアーカイブしておくにも通信料がかかります。。。

ラロッカ

テーブルの脇にはスプーン・フォークとお手拭き、それからナプキンがシンプルに並びます。透明感のあるお店の雰囲気が伝わってきます。

高崎バル2018年秋訪問 ラロッカ エビス&アンチョビポテト

ラロッカ

着席から10分程度で提供されました。

ラロッカ

アンチョビポテトって珍しいですよね。味については予想通りです。

フライドポテトにピザやパスタで使われるアンチョビが振りかけられています。

アンチョビの香りと塩気がついていてウマイです。

塩やケチャップだとちょっと子供っぽいけど、これは大人のフライドポテトって感じですね。

ラロッカ

さあ、そして琥珀エビス。

お店で飲むと高級感がでるビールですね。ビール大好きです。

ちなみにグラスに書いてあるAmberとは琥珀という意味です。

アメリカ品種のホップを使うとこんな色になるんだとか。独特の苦味があって美味しいですよ。

高崎バル2018年秋訪問 ラロッカ まとめ

とってもシンプルだけど、バルっぽい感じがとっても出てました。

アンチョビが好きな方にはこのポテトは結構ハマるんじゃないかなと思います。

駅からアクセスも良いので、気になった方はぜひ試してみてください。

コメント