高崎菓子祭り2018でパンを焼こう!

イベント

こんにちは。告知です。

今週末の2018年10月6日に高崎もてなし広場で菓子祭りのイベントがあります。

高崎菓子祭り2018

今年で5回目になるこのイベント。

高崎市内のお菓子屋さんが集結して出来立てのお菓子を食べたり、各種イベントを行います。

・ワンコインマーケット

・お菓子体験づくり

・ふかしたての赤飯の販売

・ぐんまちゃん最中づくり体験

・飴のつかみ取り

などなど子供を連れて行くにはぴったりのイベントです。

リンク先には街で見かけた和菓子屋さんや洋菓子屋さんがたくさんあります。

時間は午前10時から午後3時までです。

駐車場は用意されていないので近くの有料駐車場となります。

高崎市の中央図書館がある立体駐車場が目の前にあるので、そちらに停めることをオススメします。

ついでに図書館も利用していけば2時間まで無料ですよ!

高崎菓子祭り2018 パン焼き体験

その中でもオススメなのがパン焼き体験。

このパンですがめちゃくちゃ美味しいです。

たまに高崎人情市で行われているイベントなのですが、高崎菓子祭り2018にも登場しました。

値段もなんと100円。限定300個なのですぐに売り切れちゃうと思います。

江木食品工業さんの出店ですね。

こねた生地が木の棒に巻きつけられてあります。砂糖をふって軽く油を塗ったら炭火でゆっくり焼きましょう。5分くらいでいい感じに焼けてきます。

これが子供に大人気なんですよね。味も格別です。

高崎菓子祭り2018 まとめ

当日は少々の雨でも行うとのこと。

予定のない方は是非ともお子さんを連れてお越しください。

お菓子の実演販売なんて観光地くらいですからね。

地元にもたくさんの魅力的なお店があることを発見してみてください。

それでは!

コメント