高崎らあめん屋さん 高崎城址横丁

らあめん屋さん 高崎のラーメン

こんにちは。

先日はスズランの近くを通りかかったのでこちらのラーメン屋さんに訪問しました。

らあめん屋さん

高崎城址横丁に入っているラーメン屋さんです。

らあめん屋さん

こんなところにラーメン屋さんが?と言わんばかりの手作りの吹き出しが目に止まります。

高崎らあめん屋さん

高崎らあめん屋さん 営業時間は?

場所:高崎市宮元町 226 スカイビル1F

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

休みの日は情報がありませんでした。

高崎城址横丁 レイアウト

こちら高崎城址横丁。現在入っている店舗は2軒のみ。

入り口を入ると奥側は閑散としています。ちょっと寂しいですね。

らあめん屋さん

天井の無機質な感じとかなかなかいいと思うんですけどね。

問題は夜の人の歩行量か。

駅前ならなんとかなりますが、スズラン通りは夜の8時くらいからは人通りが少なくなってしまいます。城址横丁というくらいなので、居酒屋がメインになると思います。

人の流れをいかにスズラン側まで持ってくるかが鍵ですかね。

らあめん屋さん

高崎らあめん屋さんは、高崎城址横丁の入り口を入って右手にありました。

カウンターのほかにテーブル席もあります。先客1名。カウンターに着席しました。

らあめん屋さん

メニューは5種類。全てスープが違います。

とりあえず一番左にある煮干しラーメンを注文。値段は800円。

高崎らあめん屋さん 煮干しラーメン

らあめん屋さん

とりあえずお店の前にある給水機でお水をくみます。こちらセルフサービス。

給水機にはアルコールのメニューあり。

こちらラーメン屋さんですがアルコール関連のポスターやメニューがたくさん表示されてます。

どちらかというと飲みにきてもらってそのままラーメンを食べてシメる感じでしょうか。

らあめん屋さん

お店のレイアウトはかなりハンドメイドな感じ。アットホームな雰囲気が好きな人にはよいでしょう。

オーダーから5分で着丼でした。

らあめん屋さん

煮干しラーメン(800円)

らあめん屋さん

中心には粗めに刻んだ玉ねぎがのっています。この玉ねぎがスープを吸って美味しくなるんですよね。

らあめん屋さん

煮卵がトッピングなしで入ってました。半熟でおいしい卵です。

らあめん屋さん

麺はちぢれ麺。もう少しコシがあるとよいか。

らあめん屋さん

チャーシューは大きいのが一枚のります。柔らかすぎず、固すぎずで箸休めにぴったりです。

らあめん屋さん

メンマは市販のものっぽいですね。

らあめん屋さん

煮干しのスープ。飲み干すと煮干しのカケラが残ってました。個人的にはもう少し味が出ているとよいと思います。

らあめん屋さん

ご馳走様でした。

高崎らあめん屋さん まとめ

こちら高崎城址横丁のお店。

もう少し横丁自体が盛り上がるとお客さんも増えるかなといったところです。

最近は街中に雰囲気だけおしゃれなお店が増えましたが、たまには雑多な感じのお店で一杯引っ掛けたあとラーメンが食べたいなと思います。

子連れで行けるお店ランク ナシ(☆☆☆が最高)
ー評価ポイントー
・店内テーブル席のみ 子供10歳くらいから

 

コメント