アルテリアベーカリー 9月29日オープン!高崎高島屋すぐ近く

アルテリアベーカリー 開店・閉店情報

こちら新店情報です。

先日、高崎駅の近くを歩いていると、高島屋の交差点向かいにある空き店舗にこんな張り紙が。

アルテリアベーカリー

アルテリアベーカリーというお店らしいです。

1日に4000個も売れるメロンパン。冷めても次の日でもおいしいと評判になったとのこと。

これは楽しみなお店がでてきましたね。

ちなみにメロンパンは日本発祥だそうです。

パン生地の上に、甘いクッキーの生地をのせたものがメロンパンです。

甘くてカリカリの食感がたまりませんよね。

アルテリアベーカリーって?

アルテリアベーカリーを調べてみました。

アルテリア・ベーカリー

HPのサイトをみると、アルテリア・ベーカリーが正しい表記のようです。

会社理念は

「メロンパンを通じ、関わる全ての人に感動と喜びを与え、未来につながる笑顔の輪を広げ続けること」

とのこと。めっちゃメロンパン推しですね。

メニューを見てもメロンパンを基本とした構成です。

アルテリア

カロリーが明記されているのはうれしいこと。

価格は店舗の立地や販売状況で変わるので明記されていません。

多分ひとつ200円〜300円くらいでしょうか?

アルテリアベーカリー 高崎店 いつ開店?

高崎店の開店の情報ですが、

HPに9月29日Open予定と掲載されていました!

(追記)早速いってきました。レポートはこちら

高崎のメロンパン専門店

さて、メロンパンといえば他にも専門店があったように思います。

高島屋から徒歩で5分くらい歩くとスズラン通りに2017年にできたメロンパン屋さんがありますよね?

Melon de melon

メロン・ドゥ・メロンと読むようです。

メロン・ドゥ・メロン

同じようにメロンパン専門店です。

メロンパン

プレーンのメロンパンが190円より楽しめます。

高級食材を使用した焼きたてパンが気軽にテイクアウトできるとのこと。

ここと距離的にめっちゃ近いじゃないですか!?

さらにもうひとつ。こちらもメロンパン専門店です。

MELOND PANE (メロン・ド・パーネ)

メロン・ド・パーネ

メロン・ド・パーネは群馬では有名なグンイチパンのメロンパン専用ブランドです。

パーネデリシアというパン屋さんが有名かもしれません。群馬に複数店舗があります。

メロン・ド・パーネの店舗は上中居にあります。

HP上では可愛いキャラクターが出迎えてくれますよ。

まさに三つ巴ですね。

 

どちらにせよ、おいしいメロンパンが食べられれば越したことはありません。

今度食べ比べて見ましょう。乞うご期待!

コメント