角上魚類 グーグルマップで混雑具合もわかる便利なお店

高崎のグルメ

さて年末年始の高崎の風物詩。

角上魚類に今年も行ってきました。

角上 年末 とっても混雑

 

いつ行っても混んでいる角上。

それでも年末年始は別格です。

大晦日に至っては午前3時からオープンしてます。

それでも混雑する理由。

やっぱりネタが新鮮なのと、売り切れてしまうからでしょう。

31日の10時頃にお邪魔しましたが、すでにマグロの柵などは品薄でした。

臨時駐車場

大晦日までは臨時駐車場を増設してくれているようです。

角上まで歩いて徒歩3分です。

ずっと環状線で渋滞を作っているよりは臨時駐車場に車を止めるべきですね。

角上 グーグルマップ 混雑具合

さらに進化した角上。

今回お店をウロウロしていて驚いたのが店内アナウンス。

なんとグーグルマップで角上の混雑具合がリアルタイムでわかるとか笑

調べてみると、お知らせがありました。

グーグルマップをみると確かにライブで混雑具合を教えてくれます。

大晦日は通常の2倍以上のお客さんが来ているようです。

まさに店内は上野アメ横レベル。

店内は一方通行ではないので滞留してしまうお客さんたくさんいました。

「お買い物はできる限り短時間で。」

と書けてしまうあたりが天下の角上。すごいです。

店内は年末モード。

ファミリー向けのおせちはお手頃な値段になってます。

角上 風呂敷

ちなみに角上さん、年末だけ?かわかりませんがビニール袋が無料でした。

さらに風呂敷チックな四角の水玉模様をしたビニール袋ももらえます。

これが大物をしまうのにとっても便利。

普通のビニール袋だと斜めになってしまうのでお寿司やお刺身は形がくずれてしまいます。

これならば四角いケースに入っているお肉やお寿司が暴れません。

100グラム500円の和牛肩ロース。

すき焼きにします。

それから4人前のお寿司。

ランチに食べます。4,200円ですがひとり1,000円と思えばお店より安いでしょう。

子供が食べられるようにわさび抜きを選びました。

まとめ

天気の良い大晦日。

あっという間の1年間。

今年はコロナの影響もあり子育ても大変な年でした。

2020年を生き抜いたことだけで価値がありますね。

来年もちょくちょく更新しますのでご愛顧のほど、よろしくお願いします。

ではでは。

コメント