高崎市 特別給付金10万円はいつから?

子育て資産運用

さて、ちまたではコロナ対策の10万円についての報道が加速しております。

基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されているひとに1人当たり10万円を給付する例の政策です。

高崎市はいつからなのよ?と思う人は多数でしょう。

速報?といってもヤフーニュースに流れてただけですが、5月1日の時点で下記報道があったのでクイックにお知らせします。

高崎市 特別給付金10万円はいつから?

こちらのページ。

特別給付金10万円 31市町村が5月内に支給決定/群馬県(群馬テレビ) - Yahoo!ニュース
「特別給付金」について群馬県内では、31市町村が5月中に支給を予定していることがわかりました。 群馬テレビが「特別給付金」の支給時期について県内の自治体に取材したところ、最も早いのは、5月1日から支 - Yahoo!ニュース(群馬テレビ)

 

群馬県には31市町村あるそうです。

群馬テレビが各市町村に問い合わせたところ、最も早いのは5月1日から支給を開始した上野村。

5月上旬までに支給を予定しているのは、南牧村。

高崎市は、

「5月中」

とのなんとも曖昧な表現。

早く交付してもらいたいものです。

高崎市コロナ関連ホームページ

もう一つ情報を。

高崎市のコロナ関連のホームページが作られてます。

 

高崎市のコロナ関係HP

 

こちらを見ると、申請書の郵送は5月下旬を予定しているとのこと。

ちょっと遅いですね〜。早くしてとみけん!

オンライン申請は?

オンライン申請は可能ですが、やっぱりマイナンバーカードを持っていないとダメですね。

我が家も紙に書いて申請する予定です。

まとめ

とにかく不要不急の外出を避けるしかないようです。

GWは何もすることないよ!ってあなた。

是非とも我がブログもご愛顧ください。

ではでは。

 

高崎市のクラウドファンディングに支援した件
さて、イベントの紹介です。 クラウドファンディングで有名なキャンプファイヤさん。 その中で高崎市の飲食店を応援するイベントをやってます 高崎市の飲食店を応援 発起人は小池秀明さんという方。 高崎市豊岡町...

コメント