イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

飲み放題 九州男児でサブスクリプションが始まった件

高崎のグルメ

こんにちは。

先週ですが駅前を歩いているとこんな看板が。

博多モツ鍋で有名な九州男児さんです。

九州男児公式

九州男児 サブスク

サブスクリプションという言葉をみなさん知っているでしょうか?

世界の流行語大賞があるとすれば、2019年はサブスクリプションだったかもしれません。

月額制で、動画の見放題・音楽の聴き放題が楽しめるサービスといえばわかりやすいでしょうか?

このことをSubscription(サブスク・定期購読)といいます。

私はAmazon Music Unlimitedに入っています。

しかしながら、現在では動画とか音楽にかかわらず、いろんなサブスクのサービスが世界中で起きてます。

アドビのPhotoshopなんて成功例として有名ですよね。

フォトショップって今は月額制なのですよ。

営業時間は?

場所:高崎市八島町17−1 信和ビル1F

営業時間:17:00-0:00

飲み放題サブスク内容は?

九州男児高崎店に内容を聞いてみると、

  • お通し代はその都度かかる
  • ネット決済で月3,000円で飲み放題
  • 料理を頼まなければならないルールはなし

とのこと。

とっても明朗会計ですね。

これはありなのでは?と思います。

他のサブスクって何があるの?

いろんなサブスクがあるのでここで紹介します。

SpotifyとかNetflixは有名なので割愛します。

腕時計のある生活 KARITOKE

KARITOKE
有名なのは腕時計の月額レンタルのKARITOKE

ビジネスシーンで使ったり、冠婚葬祭で使ったりできます。

今や腕時計はかなりの嗜好品となりましたが、営業の席で相手方の着けている時計は気になるもの。

面白いのでサイトだけでもどうぞ。


 

家具のレンタルサービス airRoom

 

家具・インテリアのレンタルサービス【airRoom(エアールーム)】

エアールームは家具を月額でレンタルするシステム。

気になる家具を買ってみたいけどちょっと高いという人はこちらを利用するべき。

そのあと本当に気に入ったら自分で購入すればいいわけです。


キッズ・ラボラトリー

月額で子供の知育玩具が使い放題なのがキッズ・ラボラトリー

子供のおもちゃを購入する際に一番気になるのが、

「果たして気に入ってくれるのか?」

ということ。

キッズ・ラボラトリーはレンタルで子供の反応が見れます。

ブランドバッグ使い放題ラクサス

ママたちにウケそうなのがラクサス

別にずっと使いたいバックはないし、それならいろんなブランドのバックを使いまわしたいという人にオススメ。



まとめ

今はいろんなサービスがあるわけです。

我が子供達も将来は想像しないような仕事についているでしょう。

私たち親ができることは現状に追いついていくことです。

そしてそれを子供達に伝えることなんですね。

ビジネスはどんどん進化してます。

まず自ら体験してみましょう。

何かの参考になれば幸いです。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます