イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

ザブンでひとり飲み

高崎のグルメ

こんばんは。

コロナの影響もあってかいつもより人通りが少ない高崎の夜。

仕事帰りにこちらのお店に立ち寄りました。

軽く一杯のんで帰りましょう。

ザブンさんの公式FACEBOOK

ザブン ビールとワインと熱燗のお店

ザブンといえばシンキチ醸造所のビールを出すお店ですね。

メニューは大体4種類。

小サイズだと450円から。中サイズは650円。

マイクロブルワリーという小規模なビール醸造所。

ビールの中でも珍しい味を堪能できます。

営業時間は?

場所:高崎市通町141-3デルムンドビル1階

営業時間:17:00-23:00, 日曜日15:00-21:00

レイアウト

店内はテーブルとカウンター席。

料理メニューはカウンター上にあります。

一人であることを告げると、「どちらでもどうぞ〜」とのことなのでテーブル席に座ります。

先客4名。

グラスが吊り下げられたカウンターには群馬の定番。

商売繁盛の神様ダルマさんが置かれてます。

テーブル席の脇には漫画も置いてあります。

一人でも寂しくないでしょう。

2人用のテーブル席に座るとおしぼりとお箸をいただきました。

やっぱりおしぼりがあるといいですね。

とりあえずビールとのことで、「ベーシック」という種類のやつを注文。

褐色のノーマルビールとのこと。

もちろん中サイズ。(650円)

ベーシック

グラスのふちまで注がれたビール。

あまり泡の出ないタイプのビールでしょう。

苦味がいいですね。

熱燗 旭菊生酛純米

さらに勢いついてきたのでお酒を注文。

福岡のお酒である旭菊生酛純米を130mlで(700円)

特にいわなければ熱燗で出てくるようです。

面白いのが、まず初めにお猪口にサービスで常温のお酒を入れてくれます。

「味の違いをお楽しみください〜」

だそうです。

日本酒は常温と熱燗では味が変わるもの。

こういった飲み比べが同じお酒でできることは世界でも珍しいことです。

この日はおつまみに定番の鳥の唐揚げ。(750円)

長居する気はなかったのですが30分くらいかけて楽しみました。

ごちそうさまでした。

ビールと日本酒の質が抜群ですね。

またグラスが清潔なところも安心してビールが飲めるいい点です。

まとめ

ザブンさんのいいところは一人で入りやすいところ。

日曜日には15:00から営業されているようですので早飲みにもいいですね。

オススメしておきます。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます