イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

内村航平カップ 3月18日 高崎アリーナで体操協議会

イベント

この前高崎アリーナで子供を遊ばせてたらなんと!

KOHEI UCHIMURA CUPが2020年3月18日に高崎アリーナで開催とのこと。

言わずもがな、体操の内村航平選手の名前をとった大会です。

今回はこれを記事にしちゃいます。

KOHEI UCHIMURA CUP

KOHEI UCHIMURA CUP公式HP

 

上記リンク先によると内村選手は、

「体操界初のプロ選手となってから、見に来てくれた観客のみなさんが、体操の試合って本当に面白い!と思ってもらえるような大会を開きたいとずっと考えていました。」

とのこと。

2016年12月からプロ体操選手として活動している内村選手。

コナミスポーツのイメージがありますが、現在はプロなんですね。

その第1回目の大会が高崎アリーナで開かれるんだからすごいことじゃあーりませんか。

日時は?

気になる開催日時ですが、なんと2020年3月18日の水曜日です。

それも開場は16:00、開始は17:45の夕方。

なんだかロックフェスみたいですねw

目的は?

KOHEI UCHIMURA CUPの目的は、

「体操競技の普及及び全日本選手権に向けた最終調整の場の創出」

とのこと。

内村選手を含めた12名の選手が高崎アリーナで技を競います。

メンバーはとっても豪華。

白井選手も参加ですね。

リンク先下までお進みください。

チケット

まだチケット売ってるのかな?

と調べてみました。

自由席なら売ってますね。

時間のある方はぜひ。今からでも間に合います。

まとめ

内村選手は体操界のレジェンド。

是非とも第2回、3回と高崎アリーナで続けてほしいものです。

ではでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます