パークレーン高崎 小学生が500円で利用できるボウリングクラブ

高崎の子育て

さて先週は小学生の長男のボーリング。

高崎市民なら誰もが一回は行ったことがあるパークレーン。

こちらにうかがいました。

パークレーン高崎公式

パークレーン高崎 ボウリングクラブ

「スカっとスッキリストライク」と三拍子そろったパークレーン。

実はパークレーンでは小学生から高校生まで安くプレイできるプログラムがあるのです。

ジュニアスポーツボウリングクラブ

「ジュニアスポーツボウリングクラブ」と題されたこのプログラム。

毎週水曜日の夕方のみですが、参加費500円で1時間半ボウリングが楽しめます。

レンタル靴込みでこの値段。

小学生の通常料金は1ゲームで500円とレンタル靴350円なのでとってもお得。

別途年度登録費が700円かかりますが、怪我した場合の保険かなんかでしょう。

クラブ紹介のYoutubeチャンネルもあり。

なんだかとってもヘヴィな音楽が流ますので注意w

実際はまったりゆったりなので安心してプレイできます。

パークレーン 営業時間は?

場所:高崎市歌川町8

営業時間:8:00-22:00 (金曜は23:00まで)

通常の営業時間は朝の8:00から。

早朝から営業しているので休日を有意義に使えます。

ただ今回は子供のイベント参加です。

準備

さて場内に入りました。

ボウリング場って独自のにおいがしますよね。

レンタル靴

まずはレンタル靴から。

自動機には22cmからのラインナップですが安心してください。

未就学児用で14cmからもあります。

これなら家族でも安心。

ボール

ボウリングの球といえば重くて危ないもの。

小さなお子さんだとボウリング場に足を運ぶのは躊躇してしまいますね。

しかしながらパークレーンでは低学年以下専用の球があります。

軽くて投げやすそうです。

プレイ

ジュニアスポーツボウリングクラブでは先生がついてくれます。

高崎市ボウリング協会のプロの方がコーチとなって子供達を指導。

はじめにあいさつし、準備運動。

それから解説があります。

親はそばで見ているだけです。

とっても楽チンですね。

トイレ

トイレは場内に設置。

ただオムツ替えの台はなさそう。

小さなお子様づれの際はチトきついか。

アミューズメント

待っている間に併設されているゲームコーナーで遊ぶこともできます。

その他雑誌もたくさん。

ドリンクコーナーも充実。

木のテーブルで休むこともできます。

他のテーブルもありますし、通路はゆったり。

ベビーカーでも問題なし。

パークレーンはボウリングのピンを倒す音が心地よい空間です。

無料Wi-fi

ちなみにパークレーンは無料Wi-Fi設置中。

待ち時間を有効に使えるでしょう。

ぐーちょきも使える

ちなみにパークレーンではぐーちょきパスポートが使えます。

中学生以下の子供と利用した際に大人料金から割引してくれるとのこと。

お得ですね。

まとめ

この日は長男だけでしたが、もう少し下の子供達が大きくなったら家族でプレイしたいですね。

ボウリングは年齢や性別に関わらずみんなで一緒に楽しめることが魅力。

その際はパークレーンを利用することをお勧めします。

つーか、桑田佳祐さん、めっちゃボウリングうまいのですねw

コメント