イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

あすなろ 子連れでも楽しめるゆったりカフェ 鞘町

高崎のカフェ

先週はこちらにお邪魔。

高崎経済大学の学生が運営するコミュニティーカフェのあすなろさんです。

あすなろ公式HP

カフェあすなろ

あすなろはかつて1982年まで営業していた喫茶店。

当日は子供を習い事に置いてきたためその待ち時間。

正味2時間ですがこんなときはやっぱり喫茶店ですね。

営業時間は?

場所:高崎市鞘町73

営業時間:10:00-20:00(月曜定休)

鞘町という場所がら駐車場は無いようです。

レイアウト

ひょこっと入り口の階段を上がるとそこにはたくさんのポスターやフライヤーが。

さながら学生キャンパスのようです。

この日は11時ころに来店。先客1組。

一人と告げて一番近くのテーブル席に着きます。

店内はとっても広々。

通路も確保されておりベビーカーでも苦にならないでしょう。

壁側には高崎市の子供達が書いたと思われる絵画。

こういったところからも子供ウェルカムな様子が伺えます。

学生が運営するカフェらしく無料wi-fiもあります。

メニュー

まずはコーヒー。

メインであろうあすなろコーヒーは350円と激安。

おかわりを100円でもらえます。

フードメニューはオムライスが800円。

ミードドリアは500円。

プラス200円でドリンクが付くようです。

トーストもお手頃。

ピザトーストが480円、ジャムトーストなら350円です。

こちらも子供にぴったり。

高崎といったらやっぱりパスタ。

ナポリタンが650円、カルボナーラは700円!

とっても安い。

デザートもしっかりあります。

デザートとドリンクでも700円いかないくらい。

冬の新作メニューはシナモンりんごトースト。

単品で450円、ドリンクセットで650円です。

とってもリーズナブルなラインナップ。

ちょっと早めの昼食としてピザトーストとブレンドコーヒーのセット(680円)をいただきました。

実食

10分程度で提供されました。

チーズがびろ〜んと伸びてとってもいい感じ。

ベーコンが入ってます。

パンは表面こそ硬いもの中はとっても柔らか。

そんなことしているとブレンドコーヒーが到着。

清潔感のあるカップとソーサー。

「あすなろ」の文字がプリントされてます。

味はとってもフレッシュな感じ。

朝にはちょうど良いでしょう。

もぐもぐと食べること10分。

完食です。

まとめ

それではお店をあとにします。

カフェあすなろはとってもスペースが広くゆったりしています。

学生が運営することもあって接客もとっても丁寧。

子連れでも通えそうなカフェでした。

しかしながらオムツ台などはないので少し注意は必要です。

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・店内とってもスペースあり
・子供ウエルカムな雰囲気

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます