イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

高崎市 子供と散歩 神社まとめ

まとめ記事

今回は高崎市内の神社のまとめ。

最近訪問した神社7つをまとめてみました。

これから行く予定があるよ!って人に参考になればと思います。

高崎市 神社まとめ

神社というと、古臭いイメージもあるかもしれません。

けれども散歩するにはもってこいです。

春には桜、秋には紅葉を眺めることができます。

さらにはどの神社にも駐車場がたくさんあり、車社会グンマーにも優しいのです。

子供に日本文化を教えることができます。

神社はお宮参りや七五三で必ず訪れる場所。

ならば高崎市内の神社を知っておく方がいいに決まっております。

お時間あるときはぜひ子供と散歩してみてください。

順に紹介します。

高崎神社

高崎駅から徒歩圏内の高崎神社。

コンパクトでかつ荘厳な境内。

すぐ隣はホワイトインなのでお宮参りや七五三に便利です。

 

高崎神社 秋の紅葉 七五三 初宮参り シーズン 散策
さて、秋もすっかり深まってきました。 となればやっぱり神社ですよね? 週末は高崎神社に家族でお参りに行ってきました。 高崎神社 七五三 初宮参り すでに世間は令和のお祝いムード。 皆さんも家族で神社参りなどいか...

 

護国神社

群馬県護国神社はとっても広くて壮大。

私が結婚式をあげたのも護国神社。

桜の季節はとっても綺麗な風景になります。

 

群馬県護国神社 高崎 お宮参りや神前式にオススメ!
先週末は子供と散歩。 かすかではありますが、木々が紅葉した護国神社にやってきました。 高崎護国神社  散策 こちらの神社。2010年の春に神前式をあげてからはや8年。 初詣は毎年参拝。 初宮参りはいつも...

 

榛名神社

榛名山までドライブしたら必ず行って欲しいのが榛名神社。

境内までかなり歩きますが、マイナスイオン出まくり(古い?)の参道はヒーリング効果大です。

子供も楽しく散歩できるでしょう。

 

榛名神社 保存修理見学会に当選したので行ってきた!
こんにちは。 先日は平日嫁と二人で榛名神社に行ってきました。 二人ともダブルで有給。まあ午前中だけですけどね。 榛名神社 保存修理見学会に当選したよ! さかのぼること、ひと月前。 何気にインターネット高崎新聞を眺めてい...

 

山名八幡宮

山名八幡宮

高崎一おしゃれな神社と行っても差し支えない山名八幡宮。

隣にはミコカフェあり、さらにはパン屋さんもあります。

昔はお団子を食べて参拝したのでしょうが、現代はカフェの後に参拝です。

ハイブリッド型神社をぜひお楽しみください。

 

山名八幡宮 七五三のシーズンに散策してきたよ!
micoカフェを訪れた後はしばし秋の山名八幡宮を散策。 こちら安産・子育ての神様として名高いのです。 そのせいか?知りませんがとっても現代っぽい神社。 参拝客がわかりやすいような表示。モダンな看板。色々あっ...

 

進雄神社

こちら高崎東口より車で10分かからないくらいの距離。

駐車場もたくさんあって便利な神社です。

なんとベビールームを完備しています。

これからの子育て世代を応援してくれる神社なのです。

 

進雄神社 すさのお神社 ベビールームがある神社
さて今回はこちらの神社にいってきました。 柴崎町にある進雄神社(すさのお)神社さんです。 進雄神社 なんと進雄神社はベビールームを備えている子育て世代にとっても優しい神社とか。 進雄神社のHP 今はちょうど七五...

琴平神社

国道17号の城南大橋付近にある琴平(ことひら)神社。

社殿の下にはなんと洞窟w

小学生くらいだとウケがいいでしょう。

琴平神社 ことひら神社 洞窟もあるユニークな神社
こんにちは。 先日は高崎市新後閑町にある琴平神社(ことひら)に子供といってきました。 この神社は面白いレイアウトなのでちょっと紹介します。 琴平神社 場所 場所:高崎市新後閑町270 場所は高崎...

倉賀野神社

中山道沿いにある倉賀野神社。

コンパクトなサイズですので小さなお子様づれにぴったりか。

参道がアスファルトになっているのでベビーカーでもいけるでしょう。

倉賀野神社 初詣の準備中 師走に行ってきた!
皆さん、来年の初詣はどこに行くか決めてますか? 先日は倉賀野神社の近くを通ったので参拝してきました。 倉賀野神社 交通安全・開運厄除などが祈願できる倉賀野神社。 参道にはすでにテントが設置。 初詣用でし...

まとめ

これからは国際化の時代。

我が国の文化といったらやっぱり神社なわけです。

神社を知らずして日本文化は語れますまい。

散歩にもぴったりな神社。

おみくじは子供も大好きでしょう。

ぜひお好みの神社に連れて行ってみてください。

それでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます