イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

IFMEから子供の足を計測するiOSアプリが出たよ!

我が家の子育て

本日の話題はこちら。

今週に発表されたニュースです。

足サイズ計測アプリぴったりIFME

IFME イフミー 子どもくつ

イフミーといえば子育て世代の方はご存知のくつブランド。

この度、子供の足を計測してくれるアプリが開発されたとのこと。

上記リンク先のYoutubeにも紹介があります。

つかい方

まずリンク先のアプリをダウンロードします。

そのあとは子供の足を写真撮影。

すぐにサイズがわかるとのこと。

提携先のお店でイフミーの靴が買えたり、ご自宅近くの靴屋さんを紹介してくれます。

なんだかZOZOスーツの子供版みたいですねw

注意点

しかしながら注意点あり。

このアプリですがただ今の所iOSでしか使えません。

アンドロイド版はないようです。

人気が出てくれば開発してくれそうですね。

まとめ

子供のくつを買いたいけど、事前に足のサイズがわかればいいな〜と思う人に朗報でしょう。

まだどの程度の精度があるのかわりませんが、試してみる価値はありそうです。

ちなみに高崎市の場合、シューマートなんかは店員さんが実測してくれます。

アプリだけだと心配な方にはシューマートをおすすめしておきます。

それでは。

シューマート 上中居店 子供の足を計測してくれる便利な靴屋さん
2019年7月。 夏なのになんだか肌寒い季節。 みなさんいかがおすごしでしょうか? 油断して風邪をひかないように注意してくださいね。 靴選び 大変 そういえば先日、子供のくつを買いに行ってきました。 我が...

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます