イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

高崎市プレミアム商品券 市役所で買ってきたよ!

高崎の子育て

こんにちは。

本日は嫁が町内のお手伝いで外出中。

それならばと思い、プレミアム商品券を買いに市役所まで行ってきました。

まだ購入していない人のためにレポートします。

販売窓口は特設会場があるとのこと。

とりあえず行ってみましょう。

ちなみに購入には引換券と身分証明証が必要です。

忘れないでお持ちください。

高崎プレミアム付商品券 市役所

子供3人を引き連れての外出。

自称プロ子育てパパな私にとっては楽勝な案件。

次女のオムツとお着替えを持てばあとは安心です。

小学生の長男も長女・次女のめんどうがみれる年頃になってきました。

市役所の地下の駐車場に車を停めます。

確か用紙には2Fで販売されていると書いてあったような。

とりあえず2Fまでエレベータ。

着いたー!と思った矢先、目の前に現れたのは1Fにある特設会場w

よく読んでみると、10月15日からは2Fの会議室での販売になるようです。

わかりづらいわ!

2F 高崎物産展

とりあえず下に降りると催し物あり。

中2階に掲示されている高崎の物産ディズプレイを子供と見学します。

ハラダ

ハラダはもやは全国区で有名なお菓子。

やっぱり日持ちするし、もらった方もあたふたしないラスクって便利ですよね。

みるく工房タンポポ

それからタンポポのアイスとヨーグルト。

農場から自家製のフレッシュな商品。

鼻高展望花の丘に行った際にはぜひご利用ください。

ミルク工房 たんぽぽ訪問
さて、鼻高展望花の丘を訪問した後ですが長坂牧場に向かいます。 実は子どもたちはこちらがメイン。 鼻高展望花の丘の駐車場にも看板があります。 車で3分もかからないところにミルク工房たんぽぽさんの直営店があるのです。 ...

微笑庵

テレビでちごもちが紹介されてから有名になった微笑庵

剣崎町にあります。

ちごもちの販売時には開店前から列が並びます。

商品券購入

さて、そんなところで1Fに降ります。

選挙の際によく使うブースですが、当日はプレミアム商品券用のエリアになっていました。

ねこちゃんのマスコットが愛らしいプレミアム付商品券。

担当者の方の説明を一通り聞いた後購入です。

もちろん25,000分円を購入。

ちなみに表紙はこんな感じ。

500円綴りの商品券が10枚綴りでもらえます。

観音様とダルマさんがいい感じですね。

この日は空いていたためか、待ちはなし。

2分くらいで購入できました。

店舗一覧

とりあえず、購入すると取扱店の資料をもらえます。

ネットで検索できるんですが、様々な事情を抱えた方に配る商品券。

これは用意しないといけないでしょう。

開いてみるといろんな店舗が出てきます。

展望台21F

あまりにも早く購入できてしまったため、21Fの展望台へ。

広々としたスペースにはたくさんの絵画が並んでいます。

子供たちにとっては刺激的な眺め。

烏川が一望できます。

こちらは西口から東口までの展望。

今度東口にできるタワーマンションも確認ができます。

ちなみに21Fには私もよくお世話になったアートマルシェというお店あり。

この日は結婚式の2次会?みたいなデコレーションがされておりました。

ちなみに私と妻もここで結婚式の2次会をしました。

思い出に残る場所に子供とこれるのは格別な思い。

まとめ

プレミアム商品券はとっても簡単に購入できます。

お得ですからぜひ市役所まで足を運んでください。

それでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます