どこもかしこも ストリートライブ 高崎は音楽の街

イベント

告知です。

高崎では今週末も市街中心地で楽しみな音楽イベントがあります!

それが「どこもかしこも」です。

どこもかしこも ストリートライブ 高崎って何?

メインサイトによれば、

「まちなか約20カ所で路上ライブを繰り広げ、どこもかしこも音楽で溢れる一日を創出します。」

とのこと。

高崎駅西口を中心として、100名を超えるアーティストが路上ライブを行うというイベントです。

駅前をお散歩すれば、いろんなアーティストの方の歌声が味わえるということです。

「音楽の街高崎」にふさわしいイベント。

ちなみに去年も開催されてます。

個人の路上ライブだけではありません。

グループサウンドだったり、津軽三味線だったり内容は多種多様。

路上ライブが大好きな方、それから子供に刺激を与えたいパパ・ママに是非ともオススメするイベントです。

高崎前橋経済新聞さんにも記事が出てます。

日程とタイムスケジュール

日時:2019年9月15日 11:00-17:00

タイムスケジュールをリンクしておきます。

みどころの場所は?

みどころの場所はやっぱりもてなし広場で演奏されるアーティスト達でしょう。

まずは佐藤タイジさん。

ギタリスト兼音楽プロデューサー。

ウキペディアによれば、

「自ら“ROCK STAR”を名乗り、THEATRE BROOKでは圧倒的なカリスマ性と独自の感性を持ったギターサウンドでバンドを牽引」

とのこと。

14:20からもてなし広場で演奏予定です。

それから矢井田瞳さん。

予定時間はもてなし広場で16:00から。大トリでしょうか?

今年ミニアルバムをリリースしたそうです。

収録曲のうちのひとつがこちら↓↓↓

きえさんも出演

さらに私もファンの「きえ」さん。

上記、大物アーティストの前座という言い方は少し失礼でしょうか?

タゴスタジオオーディションで最優秀グランプリを獲得したきえさん。

もてなし広場での登場は13:30から。

とっても楽しみです。

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介するよ!
こんにちは。2020年3月は群馬のシンガーソングライターのきえさんを紹介します。きえさんは現在お勤めの仕事を辞め、2020年4月からは本格的に音楽活動をされるとのこと。それならば記事にしたい!と申し出たところ、快諾してくれました。実はちょっ

駐車場は?

残念ながら「どこもかしこも」はストリートライブ。

専用の駐車場はないようです。

街中にあるコインパーキングに駐車しましょう。

まとめ

どこもかしこもストリートライブ高崎。

街中を歩いていると音楽がどこからも聞こえてきます。

普段、忙しくてライブなど行くことができない皆様。

気になった音楽にふと足をとめてみてはいかがでしょうか?

不思議な体験ができると思います。

それでは。

追記

とっても暑い日だった9月15日。もてなし広場にやってきました。

外気温は30℃を超えていたと考えます。

この日のお目当はもちろんきえさん。

今回はキャップをかぶっています。

大人っぽい曲を披露したきえさんでした。

4曲歌ったところで時間切れ。

その後のもてなし広場の様子。

盛り上がってたくさんの人であふれかえってました。

私は子供を連れて退却。

また来年も見られるといいですね。

それでは。

コメント