まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別
Advertisements

焼肉ランチ LABI1高崎 わぎゅう専科

高崎のグルメ
Advertisements

先日のランチはLABI1高崎で。

生まれて初めての焼肉ランチを食べてきました。

わぎゅう専科 焼肉屋 LABI1 5F

いわゆるちまたのうわさではありますが、焼肉屋で美味しいお肉をリーズナブルに食べるならランチが狙い目とのこと。

値段は高いが売れ残りそうなお肉を安価に提供してもらえるらしいのですね。

A4・A5ランクの100%黒毛和牛のお肉を出すというこのお店。

日替わりで冷やしラーメンや鉄板生姜焼きなどもあります。

その他チーズカレーなどもあります。

期待大です。それでは入りましょう。

レイアウト

入り口を入るとすべてテーブル席の店内。

黒で統一されたシックな印象です。

店内通路の幅は広いのですがベビーカーだとちときついか。

焼肉はガス台で焼かれる模様。

吸煙機が備えつけられていてビジネスマンでも安心。

ちなみに群馬の麦豚も提供されているようです。

エプロンもあり、衣服を汚したくない人も安心です。

店員さんより置かれたお皿とおしぼり。

おしぼりを出してくれるお店は本当に少なくなりました。

このご時世に嬉しいかぎりですね。

メニュー

さてドリンク付きランチメニューは高いもので2780円から!(高い!)

上タン・上カルビ・上ロースのセットが2,780円。

国産和牛の切り落としセットが1,380円。

けれども裏面をめくるととってもリーズナブルなものもあります。

MIX焼肉ランチが980円、大盛り麦豚焼肉ランチも980円。

さらにはMIX焼肉ランチ並は799円。

お肉も150g入っているとのこと。

これで全然オッケーですね。ひとつ注文して待ちます。

実食

まずお肉が運ばれてきました。

ハラミに麦豚、ホルモンの付け合わせが150g

さらにはひとくちサラダ。

ご飯とお味噌汁が付きます。これで799円!全然オッケー!

ガス台に火をつけてもらったら、

ジュージューのっけていきます。

全種類のっけるとこれが結構な数。

夜でお酒を飲みながらだと物足りないかもしれません。

ただご飯とお味噌汁と一緒に食べるなら大満足の適量。

ごちそうさまでした。

まとめ

わぎゅう専科さんはA4・A5ランクのお肉を出すちょっぴり高めな焼肉屋さん。

ただランチはとってもリーズナブル。

生ビールやハイボールも格安で提供されています。

暑い夏にランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

それでは。

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・LABI1高崎
・テーブル席のみ
・鉄板が熱いので小さな子供は注意が必要。

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます