イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

ディッパーダン 高崎オーパ1F タピオカ&パチパチフロート

Advertisements
高崎のカフェ

あっというまにクソ暑くなってしまった8月初旬、(いきなり下品ですいません)

高崎オーパに長男と買い物にいきました。

そのついでに寄ったのがこちらのお店。

ディッパーダン 高崎オーパ1F

ディッパーダンはクレープとドリンクがメインのお店。

調べてみると、大阪の心斎橋オーパなどいろんなイオン系列のお店に店舗を出しているようです。

クレープチェーン店での売り上げは日本一とか。

何気にすごいんですね。

店頭には王道のクレープ、それにアイスが入ったクレープ。

さらにはタピオカドリンクなど現在人気沸騰中の飲み物が楽しめます。

営業時間は?

営業時間はオーパの公式サイトで確認すると10:00-21:00まで。

年中無休です。

メニュー

メインメニューはカウンター正面に掲げられています。

アイスコーヒーはなんと100円!

ソフトクリームも150円。

クレープは400円くらいから。

タピオカドリンク

タピオカドリンクは各種320円。

サイズアップすると420円になります。

ディッパーダン 夏フェス

ちなみに現在、夏フェスを実施中。

ロイヤルミルクティーLサイズやイチゴバナナチョコなど10品目が330円で食べられます。

さらにはマンゴー特集。

アイスマンゴーパインやマンゴーフロマージュが400円です。安い!

さらにはパチパチフロートと名付けれた期間限定商品も。

この日は買い物に付き合った長男にご褒美として何か買ってあげようということになりました。

小学生の長男はやっぱりパチパチフロートを選択。

私は夏フェスのタピオカミルクティーLサイズを注文です。

実食

ちなみにお店の脇にはテーブルが3つあります。

ここで食べてもよし、ちょっと歩いてフードコートで食べても良しでしょう。

パチパチフロートジュエルソーダ

まず初めが長男のオーダー。

一番そこに青色のゼリー。

中間にはははじけるソーダ氷。

さらに一番上にはソフトクリームがトッピングされたジュエルソーダです。

上から見た図。

ソフトクリームの横にはさくらんぼうも入ってます。

子供が大好きなアイスクリーム。

無言でワシワシ食べ続ける長男。

中段にはパチパチはじける氷。

炭酸を閉じ込めたような子供には刺激的なアイス。

一番下にはゼリー。

違った食感が楽しめます。

タピオカミルクティー

Lサイズのタピオカミルクティー(330円)

夏フェスなのでこの値段ですが通常は420円。かなりお得ですね。

ひんやりとしたミルクティーにモチモチ度は中間くらいのタピオカ。

最近、何十杯と飲んでいるので私の中でのモチモチランキングは中ごろです。

二人で飲みながら一緒に長男と会話。

男同士で話ができるようになった長男。

まだ夏休みの宿題は終わってないとのことw

絵を描いたりするのは得意なのですが、算数と国語は嫌いのようですw

長男はパチパチフロートを完食。

お約束のベロが真っ青になったところで一枚パシャりました。

季節は夏休み真っ只中。思い出を作るのが親の仕事。

まとめ

何気に利用したディッパーダンさん。

値段もお手頃で大変満足いたしました。

オーパに立ち寄った際は、是非寄っていただき体を冷やしてくださいな。

ではでは。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・テイクアウト
・高崎オーパ
・席数3つのみ

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます