イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

希望の丘農園 バーベキュー&つぶベリソフトを体験してきたよ!

高崎のグルメ

先日の週末は家族で希望の丘農園に行ってきました。

ここでは予約制のバーベキュー場があります。

とっても便利でなおかつブルーベリーのアイスが付いてくるのでオススメです。

さらには激安な野菜の直売場も兼ねています。

以下、紹介します。

希望の丘農園 バーベキュー 料金

こちらにBBQのHPがあります。

料金は大人(中学生以上)が1,000円。

子供(3歳以上~小学生以下)が500円です。

どちらもつぶべりソフトというアイス付き。

名物のブルーベリーが入ったアイスです。

バーベキューが終わって精算するとチケットをもらえるようです。

子供には嬉しいですね。

営業時間は?

場所:高崎市鼻高町1523-1

鼻高展望花の丘のすぐ近くです。

営業時間は下記の通り

夏季(4月〜10月)9:30~16:00
冬季(11月〜3月)9:30~14:00

駐車場は?

希望の丘農園のバーベキュー。

駐車場に車を直付けできて便利です。

車でそのままBBQ場に向かうことができます。

重い荷物を背負って歩かなくても良いので子連れには最高。

バーベキュー場

バーベキュー場の駐車場より。

とっても見晴らしが綺麗です。

有料ともあって薪や鉄板、コンロ、炭は完備されてます。

持って帰ったり、後処理をしなくて良いのは楽でいいですね。

いちおう、屋根も付いており突然の雨に降られても問題なし。

壁やテーブルなのかなり年季が入っていますがw

それも味です。

トイレは?

子育ての鬼門。それはトイレ。

普通、バーベキュー場っていうと子供のトイレが心配。

しかし希望の丘にはオムツ替えの台もあります。

トイレは水洗でとっても清潔。

この日も長女が2回ほどトイレを使いましたが安心して用を足せました。

バーベキュー

豪快に炭を燃やしていきます。

この日は仕事仲間での参加。

長男もお兄さん達に遊んでもらって楽しそうでした。

バーベキュー場にはライオンさんに会えたり鐘を鳴らせます。

売店がすごい!

さて、希望の丘農園ですが、名の通り農園。

野菜の直売をしています。

これが激安!

オクラが100円。

立派なきゅうりが3本で100円。

キャベツは1個50円。

さらにプチトマトがこれだけ入っていて100円!

普通なら300円くらいしそうです。

希望の丘農園では値札のついていない商品はみんな100円なんだとか。

売店のおばちゃんに聞くと、

「面倒だから全部100円!」

と豪快な答えが返ってきましたw

名物 ブルーベリー

その他おみやげコーナーにはブルーベリー。

さらにはジャガイモや乾燥シイタケなどもあり。

ちょうど子供と売店にいると、ブルーベリーを出荷しにきたおじさんからおすそ分けもらいましたw

ラッキーですね。家でヨーグルトに混ぜて食べます。ありがとうございました。

つぶべりソフト 実食

この日はまだバーベキューが終わってないのですが子供達が我慢できません。

バーベキュー利用者特典のつぶベリソフト。

子供だけ特別に先にいただくことができました。

アイスは室内の売店でいただくことができます。

エアコンが効いていて爽快な店内。

とっても濃厚なバニラ。

その横に冷凍されたイチゴとブルーベリー。

ブルーベリーソースもかけられています。

いただいたスプーンで実食。

かなりの量なので子供達が珍しく残すも私が後処理。

ごちそうさまでした。

まとめ

希望の丘農園はバーベキューあり、ブルーベリーアイスあり、激安農産物ありと色々楽しめる場所です。

まだ行ったことない人はこの夏休みに利用してみてはいかがでしょう?

とりあえず日焼け止めと虫除けは必須です。

準備は怠りなく。

それでは!

 

鼻高展望花の丘 菜の花祭りに行ってきたよ!
こんにちは。 2019年GWの締めくくりに鼻高展望花の丘にお邪魔しました。 菜の花祭りが行われている真っ只中。 これから夏に向けてとっても景色が良いので、家族で休日を過ごすのにオススメです。 お花を眺めてもよ...

 

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます