Advertisements

タゴスタジオ YouTubeチャンネル始動

イベント

本日のラジオ高崎より音楽好きなみなさんへ朗報です。

高崎市が運営するタゴスタジオ

このたびYouTubeチャンネルをスタートしたとのこと。

楽しみなのでさっそくチェックしてみました。

アーティストのレコーディング風景やインタビュー映像などを配信するそうです。

その他、高崎のお薦め観光地や飲食店の情報などもあるそうです。

(↑私のブログと丸かぶりなんですがw)

タゴスタジオチャンネル

その名もタゴスタジオチャンネル

2019年7月17日の段階ではまだ動画4本ですがこれからどんどん増えていくでしょう。

昨今ではインターネットもどんどん動画寄りになってきてます。

5Gの時代になると文字はすたれ、ほぼ動画になってしまうと予言している人もいます。

ネット社会もブログなどの活字からインスタなどの写真を経て、YouTubeなどの動画へ切り替わっていくとのことです。

いまはみんな連絡をとりあうのにLINEしてますが、LINEのやりとりも動画になるかもしれません。

そのくらい通信技術が上がってきているんですね。

タゴスタジオってそもそもなに?

生演奏のレコーディングスタジオです。

施設者は高崎市で総責任者は多胡邦夫さん。

場所はあら町にあります。

レコーディングなんて縁がないよっていう人がほとんどだとおもいます。

しかしながらラウンジもあり。

カフェがたのしめます。

 

タゴスタジオ ラウンジ 子供にぴったりなカフェ
こんにちは。フクシマパパです。 皆さんはTAGO STUDIOをご存知でしょうか? 高崎市出身のスタジオプロデューサーの多胡邦夫さんが立ち上げたレコーディングスタジオです。 生演奏のレコーディング文化を残したいという思いか...

 

 

駐車場は?

駐車場もいちおうあります。

リンク先によると、

 

  • 南小学校前の駅前駐車場
  • 高崎市役所地下の城址地下駐車場
  • 城址第二地下駐車場

 

が利用できます。

2階市民ラウンジで駐車券を提示すると、30分の無料駐車券がもらえます。

ちょっと30分は短い感じ。せめて1時間はほしいですかね。

まとめ

音楽の街高崎にふさわしい設備であるタゴスタジオ。

タゴスタジオチャンネルと共にお楽しみください。

ではでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます