イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

富士山消しゴム 勉強が楽しくなりそうな消しゴム

子育てグッズ

最近の話題からひとつ。

我が家には子供が3人いるのですが、長男はすでに小学生。

小学生っていうと鉛筆と消しゴムで勉強します。

富士山消しゴム

ただ長男は消しゴムの使い方がとっても下手。

例えば学校の宿題。

算数の計算ドリルや漢字のとめ・はねなど間違いを指摘して直させます。

けれど、雑に消しゴムをあつかうものだから、ノートがとっても汚くなっちゃうんですよね。

多分、消しゴムを使うという行為自体が面倒なんだと思います。

私にも覚えがあって、せっかく書いた文章を全て消しゴムで消すなんてとってもめんどい。

特に男の子は雑なのでいつまでたっても消しゴムで消す行為が上手くならないのです。

そんな中、

「使うほど富士山になる消しゴム」

という商品が話題になってました。

富士山消しゴム(amazon)

エアインという消しゴムメーカーの富士山消しゴムです。

公式HPにも画像が載っています。

数量限定の発売とのことですが、売れ行き好調のようなのでもしかしたら通常販売になるかもしれません。

消しゴムで消すという行為そのものを楽しもうというコンセプトです。

これなら長男も喜ぶかも!

と思って購入しようとしたら上記アマゾンではすでに売り切れ・・・

追加生産を希望します。

まとめ

この消しゴムですが、富士山ということもあり縁起がいいです。

お正月のプレゼントなんかにも使えそうです。

面白かったので紹介させていただきました。

ではでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます