まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

高崎まつり 山車参加者募集! 6月28日まで

イベント
Advertisements

すっかり夏の気候になりました。

高崎市では8月の第一土日に高崎まつりが開かれます。

Advertisements

高崎まつり 山車参加者募集! 6月28日まで

本日ラジオ高崎を聞いていたら、小学生の山車参加者を募集していました。

 

高崎まつりのHP

 

上記リンクによると、

・参加できるのは小学3年生から6年生。

・8月3日・4日のお祭りの際に山車の引き手や太鼓の叩き手になる

・3週間ほど練習あり

・費用が1人あたり3,000円〜10,000円(目安)
練習日のおやつ代、当日の昼食代が含まれるそうです。

 

とのこと。

町内に山車を持っていない子供さんでお祭りに出たい!という方はいい思い出になるでしょう。

我が家でも昨年参加させてもらったのですが、

当日はお化粧を顔にバッチリ塗って参加します。

衣装も貸してもらえます。

雰囲気が出て最高でしたよ。

 

高崎祭り 2018 子供が山車で参加します!
こんばんは。フクシマパパです。 子供達もすっかり夏休みモードになりました。 7月も下旬になるとそろそろ高崎駅周辺であの雰囲気が出てきますねぇ。 そうです、高崎まつりです。 高崎山車祭り 子供が参加します! 今年...

 

不安な方へ 事前相談会の開催日時

それでもちょっと不安だなぁという方には事前相談会があるようです。

場所は高崎スズランの斜め向かいにあるお祭りの本部。

毎年、プレハブ小屋みたいのが立ってますね。

日程は下記の通りです。

6/22(土)
10:30〜12:00
13:00〜15:00

6/23(日)
10:30〜12:00
13:30〜15:00

練習に参加できるか?とかどの町内になるか?とか聞いてみるのもいいですね。

その場で申し込み可だそうです。

ただ、参加できるのは54名程度、さらに先着順らしいので注意が必要でしょう。

まとめ

ちなみに上記情報は高崎まつりのFacebookにも載っているそうです。

子供の思い出にいかがでしょうか?

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます