まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

フードボート タピオカミルクティー190円 高崎オーパ7F

高崎のカフェ
Advertisements

5月下旬の猛暑の中、高崎オーパにおじゃま。

理由はそう、タピオカです。

すっかりタピオカにはまってしまった私。

なんと、平日限定で190円という破格でタピオカミルクティーが飲めるカフェがオーパにあるということ。

早速行ってみました。

Advertisements

フードボート タピオカミルクティー190円

さて、そのお店がオーパ7Fにあるフードボートさん。

2017年10月にオープンしていたらしいです。

気がつかなかった。。

言われてみれば若者が行列を作っているイメージがあります。

ちなみにフードボートを経営しているのは群馬の会社であるマルイ物産さん。

リンク先のカタログにはタピオカやアイスなどの紹介があります。

食品を専門にした商社さんらしいですね。

そのせいかわかりませんが、タピオカミルクティーは平日限定でなんと190円!

Sサイズのみとのことですが全然問題なし!安い!

直営のカフェだからここまで安くできるのでしょうか?

購入

カウンターにてミルクティーを頼むと1分もしないで提供していただきました。

「ストローを刺してよろしいでしょうか?」

と店員さんに聞かれたので

「お願いします」

といって受け取ります。

じゃーん。タピオカミルクティー(190円)

普通の値段でもSサイズで240円と激安。

多分他のお店の半額くらいで飲めちゃいます。

実食

これで190円でいいの?と思うほどのクオリティ。

タピオカも大きくてモチモチ。

コンビニのタピオカより絶対に美味しいです。

それに安い。

甘さも控えめで私好みな味。

ひとつ困ったことが。

早く飲みすぎたためか、最後は氷とタピオカが残ってしまいました。

こういう場合、みんなどうするんでしょうね?

とりあえずタピオカに狙いを定め、全て吸いきりました。

失敗すると光速で氷が喉の奥に入ってくるので注意が必要ですw

まとめ

フードボートカフェさんは、他にもフレーバーのついたジュエルタピオカ、それにつぶつぶのミニメルツアイスクリームなどラインナップ豊富。(リンク先に写真あります)

フードボートカフェ

タピオカミルクティーを試してみたいという方にオススメです。

ではでは。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます