イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

宇津木スタジアム オープン前に行ってみた!駐車場やアクセスは?

イベント

こんにちは。

6月1日は高崎市にある宇津木スタジアムがオープンする日です。

高崎市初のソフトボール専用球場とのことで耳にした人も多いでしょう。

当日はイベントとしてオープニングセレモニーと記念試合があります。

記念試合はビックカメラ高崎vs太陽誘電とのこと。

すでにラジオ高崎などで毎日のように宣伝されてます。

宇津木スタジアム アクセスは? 場所に注意

さて、そんな感じで現状の様子はどうだろう?

と視察してみました。

浜川運動公園にあると聞いていたので現場をウロウロ。

ありゃ、どこにもないじゃん。

ネットを調べても詳しい住所がない。。。

しょうがなしにグーグルマップで調べてみました。

ちょっと場所が離れていますね。

場所:高崎市井出町926

場所は浜川運動公園から北に行って県立高崎北高校の隣です。

浜川運動公園に車を停めて、歩いて行けなくはない距離ですがちょっと遠い。。。

宇津木スタジアム 駐車場は?

よっしゃ!やっと着きました。

現場はまだ工事中。

駐車場はアスファルトは敷いてありますがまだ駐車線はできてません。

スタジアムを囲むように駐車場ができると思われますが、数は限られているようです。

ぱっと見、100台は停められないのでは。。。

観客席のキャパが2000人とのことなので、車社会グンマーではお客さん全員用の駐車スペースはないでしょう。

ところどころ人工芝と思われる緑もあり、ずいぶんとほんわかした競技場です。

ちなみに宇津木スタジアム以外にも3つ分ソフトボール球技場を整備するとのこと。

写真の奥では重機がグラウンドを整備しています。

内装

すいません、工事中なのでもちろん中には入りませんでした。(自粛)

中の雰囲気を知りたいなという人にはYoutubeにアップされていたので参照ください。

まとめ

現場は片側1車線しかない道沿い。

こりゃオープン当日は大渋滞じゃないか?と思いながら帰宅します。

早めの出発をオススメします。

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます