ホンマでっか!?TVに出ている牛窪恵さんが高崎で公演するらしい

イベント
Advertisements

私が愛読するちいきしんぶん。

高崎市民の皆さんなら、ポストに知らぬ間に入れられているのをご存知だと思います。

5月17号の記事に面白そうなセミナーの記事があったので紹介します。

Advertisements

JKKセミナー ミドル男女の生き方ギャップ

「ミドル男女の生き方ギャップ」というセミナーです。

高崎シティーギャラリーでとりおこなわれます。

参加料金は1800円。

女性の考えが全くわからないままアラフォーになってしまった私には耳の痛い話。

公演するのは牛窪恵さん。

ホンマでっか!?TVで有名なマーケティングの評論家ですね。

聞けば、「草食男子」という言葉を流行らせたのも彼女とか。

セミナーでは、

「人生100年時代を迎える今、ミドル世代が幸せを引き寄せるため生き方やビジネスについて考えていく」

そうです。

面白そうじゃないですか?私も幸せになりたい!

JKKセミナー?

ちなみにJKKという団体。

調べてみると高崎を中心に活動する女性経営者の集まりとか。

サイトもありました。

現在の会長は清水さんという方。

筑縄町にある菓心たつやさんを経営されているようです。

その他のメンバーも聞けば、あら!あそこのお店と思われるような人ばかり。

女性の活躍が叫ばれる昨今。

是非とも高崎を盛り上げていって欲しいものです。

ブログ運営もマーケティングだよね

ちょっと話はずれますが、ブログ運営もマーケティングが必要です。

ここでのブログとは「多くの人に読まれるために書くブログ」とします。

みんながどんなワードでネット検索するかとか、どんな記事が読みたいかを事前に情報収集することが必須です。

知り合いだけに読んでと声をかけても全くヒット数は増えません。

不特定多数の人が望んでいる情報を書いてネットで検索してもらい、ブログの信頼性を上げる必要があるんですね。

自分で仮説を立てて、

こういう見出しだったらクリックしてくれるんじゃない?

とか考えならがブログを書いて結果を確認するわけです。

基本、地域ブログはフリーペーパーのようなものです。

記事を読んで得した!

と思う人が何人いてくれるかでそのブログの価値が決まるといってもいいでしょう。

たまあに記事がバズるとアドレナリンが出まくるのですよ。

この味を知ってしまうと書くのがやめられなくなってしまいます。

今の時代ってこうも気軽にブログが書けるのですから、マーケティング志望の学生さんとかは絶対書くべきですね。

理論ばっか学んでないで実践することが大事。

まとめ

こういうセミナーにもどんどん足を運んだ方がいいですよね。

新しい体験をしていきましょう。

ではでは。

ちいきしんぶんを活用しましょう
こんにちはフクシマ@2940papaです。 高崎市民ならたまに玄関のポストに投函されているちいきしんぶんをご存知でしょうか? 気づかないで捨ててしまっている人もいるかもしれません。 このちいきしんぶん、子供を連れて行くと喜...

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます