西口18番 選べるランチを食べてきたよ!

洋食

さて先日のランチはこちら。

ごはんとお酒 西口18番

高崎駅西口のワシントンホテルのすぐそば。

高崎市民なら知っているであろう、にんにく屋グループのお店です。

居酒屋の形態をとりながらテーブルチャージはないというお店。

夜1:00まで営業しています。

ただ今回はランチパスタがとっても美味しいのでお昼に訪問しました。

駅前でアクセスしやすい立地です。

ランチ時は近所のサラリーマンやOLさんで混雑します。

西口18番ランチ

さて、この西口18番。

2016年のキングオブパスタに参加した時のクリームパスタがとっても美味しくてそれからファンになりました。

なのでランチはいつもパスタを注文します。

ランチメニューは多数。

忙しいビジネスマンが飽きないようにたくさんの種類がありますね。

それでは入ります!

西口18番 営業時間は?

場所:高崎市八島町70-29 幸和ビル1F

営業時間:11:30-14:00, 17:00-1:00

年中無休です。

西口18番 分煙

時間はお昼の12:15を回ったところ。

ほぼ満席なのはいつも通り。

カウンターが5席、それにテーブル席とソファ席があります。

貸切でもいけちゃうお店です。

店内に入るとまず禁煙か喫煙か聞かれます。

わたしゃタバコやめたので禁煙スペースへお願いします。

ランチメニュー

ランチは780円から。

メイン料理にスープとサラダとドリンクまでつくランチセット。

駅前ながらとってもリーズナブルじゃないですか?

今回は「選べるパスタランチ」の中から、

4種きのことツナのクリームパスタ(880円)を注文しました。

西口18番といったらお酒

さて、料理が運ばれてくる間に店内をキョロキョロします。

頭上の黒板にはたくさんのお酒のメニューあり。

ここ西口18番は飲めるお店なんですね。

世界のビールやカクテル、それからワイン。

テーブルワインからちょっと高いものまで置かれています。

カクテルも多数。

あ〜ビール飲みたい!と思いますがここは自制してオレンジジュースw

提供を待ちます。

そしたらありゃ!

店内混雑していたにも関わらず、数分で届きました。早!

4種きのことツナのクリームパスタ

ど〜んと置かれたランチセット。

美味しそうじゃありませんか。

まずはパスタ。クリームソースがとっても美味しいのが西口18番。

初出場のキンブオブパスタでいきなり2位になったと記憶しております。

クリーミーでとっても濃厚。

きのこがシャキシャキ。ツナとクリームがとっても絡み合います。

今回のランチパスタはちょっとスープパスタっぽい感じ。

レモンの風味が鼻から抜けていきます。

家では真似できない味ですねぇ。。。ウマー。

スープはわかめスープ。味はあっさり目。

パスタが濃厚なのでスープは逆にあっさりとした味がいいですね。

ゆっくりと15分ほどかけて平らげました。

ごちそうさまでした!

まとめ

ちなみに西口18番は夜の部のメニューも多彩。

店内分煙でお子様メニューはなさそうなので子連れではちょっと無理かも。

飲み放題もあるので大人のグループでワイワイやりましょう。

子連れで行けるお店ランク ナシ(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・店内分煙
・お子様メニューなし

コメント