高崎市議会議員選挙 結果は?

イベント

さて、昨日の4月21日は高崎市議会議員の選挙でしたね!

みなさん投票行かれました?

市議会議員選挙なんて興味ないって方にも注目してもらいたく筆をとった次第です。

地元地区の市議会議員って知ってますか?

これは私が10年高崎に住んで、他人から教わっただけのお話です。

なので正確ではないということを前提にお話しさせていただきます。

地元地区の市議会議員がいると行政の対応が速い

どの市議会議員さんにも地盤がありますね。

この町なら誰々さんとかあるじゃないですか?

車で市街を走っていると、同じ人の看板よく立ってるな〜って思うことよくあると思います。

やっぱり市議会議員さんがいる地域では行政が対応する速さが違うとの意見を聞きます。

(あくまでも聞いた話ですよ)

仕事と子育てに忙しい世代には伝わりにくいかもしれません。

けど、みなさんが住んでいる地域って何かと面倒なことがあるのです。

夜道が暗いから街灯を増やせとか、交差点が危ないから信号つけろとか。

町内の意見を市役所に持っていってもなかなか進まないこともあります。

役所だっていろんな案件を抱えてますからね。

そう行った陳情は最終的には地元地区の市議会議員さんのとこに話が行きます。

ここが市議会議員の腕の見せ所!

市民のために頑張りますと行った手前、実行できなければ信頼を落としかねません。

やっぱり頑張ってくれるそうなのですね。

(繰り返しますが、単に聞いた話です。真実かどうかわかりません)

高崎市議会議員 結果

それでは今回の結果!

みなさんの地区から立候補した人たちは当選したでしょうか?

もし本当に困っていることがあれば、話をしにいってもいいですね。

結果については下記のリンクを参照ください。

高崎市市議会議員開票速報

コメント