イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

Amazon prime videoでこの世界の片隅にがみられるよ!

我が家の子育て

サクッと更新!

我が家ではプライムビデオに家族会員で入っており、子育てにアマゾンさんは欠かせません。

いつもお世話になっております。

お昼の料理を作るときなどは子どもに邪魔をされないようにプライムのアニメを見せてます。

NHKのEテレの子供向け番組が24時間やっていれば必要ないのですが、そうはいきませんからね。

amazon primeでこの世界の片隅にがみられるよ!

昨日の夕飯時。

子どもにドラえもんでも見せておこうと思い、ほいほい〜とブックマークをクリックすると、

おおお!「この世界の片隅に」がプライム会員なら観られるようになっているではありませんか!

せっかくDVD買ったのに。まあいいや!

この世界の片隅に 戦争を語るアニメの代表作

昭和生まれの世代だと、「はだしのゲン」とか「火垂るの墓」などが戦争のアニメとして定着していると思います。

けれどもこれからの子供は間違いなく「この世界の片隅に」を観ることになると思います。

こんなベストな教材ないだろ!

学校でも課外活動でも放映される気がするのですよね。

アマゾンのカスタマーレビューでも星5つが79%をしめています。

最低評価をしている人たちも内容ではなく、「届いたDVDが再生できなかった」等の反応。

「この世界の片隅に」のストーリーはとっても複雑です。

正直、2-3回観ただけだと理解できないと思います。

けれど観終わった後にとってもほっこりする映画です。

監督の片渕さんのコメントを借りれば、

「タイムマシンに乗ってすずさんに会いに行ってまた帰ってきてください」

と言った感じでしょうか?

まとめ

プライムビデオ最高ですね!

なのでまだ観たことないパパ・ママは一度見ておいてください。

あの戦争を語りつぐ上でぴったりな映画でしょう!

あえて言おう。「この世界の片隅に」は全国民が観るべき映画だ!
こんにちは。フクシマパパです。 さて先日、この夏一番楽しみにしていた映画を高崎電気館で見てきました。 この世界の片隅に この世界の片隅に 高崎電気館 この映画、とっても名作です。 すでに有名・無名を問わずたくさ...

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます