おおぎやラーメン ネギ味噌ラーメン

高崎のラーメン

先日は家族でおおぎやラーメン

我が家ですが、おおぎやの餃子がとっても大好きなのです。

おおぎやで食事をするとスタンプを押してもらえます。

(確か500円で1スタンプ、8個でギョーザ1皿無料)

お会計がいつも餃子タダ券1枚くらいになるんですね。

なのでふた月に1度くらいリピートしています。

まんまとおおぎやの術中にハマっている我が家。

当日もリフレッシュのために精がつくものを食べよう!

ということでニンニクたくさんのおおぎやラーメンにやってきました。

おおぎやラーメン おおぎやフーズ

おおぎやラーメンはおおぎやフーズという会社が経営しています。

最近ではとんかつ屋さんも新業態として営業されてます。

とんかつ扇亭というお店ですね。高崎市だと緑町にあります。

ご興味のある方は是非来店して見てください。

おおぎやラーメン 石原店

さて、時刻は夕方。ちょっと早い時間に来店したのでお座敷席が空いてました。

我が家は小さい子供づれの5人。

なるべく空いている時間にお邪魔して、ゆっくりいただきたいのです。

小さな子連れの外食は役割分担が大事です。

基本、私と子供のオーダーを先にします。

私がサクッと食べた後に、子供の食事補助を嫁と交代します。

その後に嫁が追加でオーダーをして食べるといった具合です。

おおぎや ギョーザ

さて、嫁も大好きなおおぎやのギョーザ。

わかる人にはわかると思いますがギョーザは6個ですね。

写真を撮る前に長男に一つ食べられてしまいましたw

ちなみにおおぎやのギョーザは沼田にある工場で一括して作られているようです。

当日は3皿注文。

最近は子供の食欲が増えてきたのでうれしい悲鳴ですね。

5人で3皿をペロッと平らげました。

リードするのは長男。

さらに長男はみそバターラーメンを1人で完食してました。

大人用のラーメン一杯を完食する息子。

新生児の頃は40ccのミルクを飲ませるのにも一苦労でしたね。

意外な感動をもたらしてくれるおおぎやラーメンです。

おおぎや ネギ味噌ラーメン

さて、私が大好きなのがネギ味噌ラーメン。

おおぎやといったらネギ味噌しかここ数年頼んでません。

シャキシャキのネギの辛味がくせになりますよね。

天面にはコーンものります。

そして王道のニンニク。

すりおろしのニンニクですが相当効きますw

翌日お仕事の人はお気をつけください。

ニンニク抜きの注文もできます。

スープは安定した味噌ラーメン。

麺は中細のちぢれ麺。

これがおおぎやを支えています。

HPによると60店舗で年商23億だとか!

これがどのくらいすごい数字かは仕事してるサラリーマンならわかるでしょう。

学生の頃からお世話になっていたおおぎやラーメン。

ビジネスの上でもすごい存在なんですね。

スープまで飲み干し完食!

元気がつきました。嫁も大満足です。

おおぎやラーメン ネギ味噌ラーメン まとめ

家族5人でのお会計は約4,000円。

ごちそうさまでした。またもやギョーザ無料券を1枚ゲット!

もはや群馬のソウルフードといっても差し支えないおおぎやラーメン。

今後もお世話になります。

コメント