イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年12月はAya Design Officeさんを紹介します

とりせんの無添加塩銀シャケ がうますぎる件

おうちごはん

皆さんはとりせんというスーパーをご存知でしょうか?

群馬に住んでいる人なら一度は聞いたことがあるスーパーでしょう。

 

調べてみると、群馬を中心に栃木・茨城・埼玉に店舗を構えるチェーン店。

高崎市だと、石原店・下小鳥店・豊岡店など、5店舗あります。

 

 

その中でもこれマジうまい!子供達も最高!

というとりせんのおすすめ食品について本日はお伝えします。

とりせん 無添加シャケ 最高!

それが「無添加」塩銀シャケ

店内の看板によると、

 

チリ産のシャケを添加物を使わずに塩のみで24時間漬け込んで仕上げた

 

とちょっと素人には訳わからん(失礼)製法なのですがこれがとってもマジうま!

いつから販売されているかは定かではありませんが、

我が家ではすでに最近はこのシャケの虜になってます。

無添加塩銀シャケを買いにとりせんに来店しているといっても過言ではありません。

騙されたと思って、行きつけのスーパーに置いてあるシャケと食べ比べてみてくださいな。

とりせん 無添加塩銀シャケ購入

当日はとりせん豊岡店さんにお邪魔しました。

購入当時の値段は100グラム178円。

そうそう安くはありませんが、品質を考えると絶対にこれは買いですよ奥さん!

大体、2切れで350円前後です。

家族4人の親子なら夕飯のメインになりますね。

とりせん無添加銀塩シャケ とってもジューシー

ラップを開けるととってもジューシーな感じです。

とっても油のノリがいいんですよね。

手で触るとベトベトするくらいです。

シャケを取り出すと脂がたくさん残っているのがわかります。

ガスコンロで焼いている途中でもたくさんの脂が出てきます。

うちでは嫁さんがいわゆる「よく焼き」が好きなので少し長めに焼きます。

生モノが苦手なのです。

焼きあがりました。

とってもジューシー!

ふっくらしていて子供達にも大人気です。

いわゆるパサパサ感が全くないのです。

おにぎりの具に使うというよりはシャケ本来の旨みを味わうための一品ですね。

とりせん 無添加銀塩シャケ まとめ

とりせんですが、もちろんシャケの他にも多くの品揃えをリーズナブルに提供してくれます。

お刺身も安いですし、お菓子とか冷凍食品もいつ行ってもお得ですね。

庶民の味方のとりせん。

その中でもこの無添加銀塩シャケを知っていただきたいと思い本日は記事にしました。

繰り返しになりますが、他の店舗で売っているシャケと食べ比べてみてください。

ご感想、お待ちしております。

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます