ウェルシア貝沢店 24時間営業 離乳食もノートも売ってます

子どもの病気
Advertisements

こんばんは。

先日は貝沢町にあるウェルシアに日付が変わった頃にお邪魔。

夜10時頃から子供達のせきが止まらなくなってしまったので、せき止めを買いに来たのです。

保育園で他のお友達からうつされ、さらに家庭内で感染しあっている悪循環。

日頃、子供むけの薬は切らさないようにしていたのですがね。。。

こういう時に限ってないものです。

この状態を放っておくと、私や妻にも被害が出るので早めの火消しに来たということです。

Advertisements

ウェルシア貝沢店 24時間営業

場所:高崎市貝沢町960-1

高崎問屋町駅の東口からまっすぐ行ってすぐのところにあります。

道を挟んでセブンイレブンもあります。

ウェルシア貝沢店ですが、高崎市では多分唯一の24時間営業。

前から知ってはいたのですが来店は初めてです。

店内にはそれでもお客さんが3組ほど。

お店の人は入り口すぐのレジに1人。あとの1人は品出し作業に追われているようです。

深夜の時間を使って補充をしているものと考えます。

市販薬については豊富にあります。

ただ処方せんが必要なものは深夜では購入できません。

薬剤師がいないからですね。

市販薬と処方薬の違いにはくすりのいろはさんのサイトを参照あれ。

とりあえず、子供むけの咳止めを購入しました。

ウェルシア 離乳食

ウェルシアはドラックストアだけあって薬以外にも売っているものが豊富です。

まずは離乳食。

我が家でもお世話になったものばかり。

それからレトルト食品、お酒も売ってます。

深夜に帰宅せざるを得ないサラリーマンには便利ですね。

値段ももちろんコンビニより安い。

水分補給のため、スポーツドリンクを追加で購入しました。

ウェルシア 小学校用ノート

さらに子育てパパ的にうなったのが、小学校用のノートを売ってるじゃありませんか!

これなら寝る前に「ノートがもうないよパパ!」と無邪気に言ってくる長男に対応できます。

参考:夜遅くでも小学生のノートが売っているお店 高崎市

ウェルシア貝沢店 24時間営業 まとめ

ウェルシアの24時間営業。とっても便利でした!

深夜の時間帯に働いている従業員の方達に感謝します。

夜なので道はガラガラ。車で走ればあっというまに到着します。

ただくれぐれも安全運転でお願いしますね。

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます