イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

セブン二郎? ネットで話題のとみ田のラーメンを食べてみた

高崎のラーメン

こんにちは。

ラーメン大好きな方なら知らない人はいないラーメン二郎。

ここ数年は二郎をインスパイヤしたお店がたくさん開店しています。

群馬でも大者さんは有名ですね。麺屋承太郎さんもいい感じです。

セブン二郎 もはやブームではない。

10年くらい前でしょうか?

「ラーメン二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ!」

というフレーズがネットで流行っていたと記憶しています。

しかしながら時を経て大衆の心をつかんだ二郎

もはやブームではないですね。

あたり前になってしまったドカ盛り&ニンニクのラーメン。

それをセブンイレブンが導入したというネットニュースを聞いて買ってみました。

セブン二郎 とみ田監修

そいつがこちら。

有名な中華蕎麦とみ田さん監修の豚ラーメン。

セブンイレブンのチルドコーナーに置いてありました。

いや〜黄色のラベルがいい感じですねw

まんま二郎じゃん!って

値段は税込で550円!結構高い値段です。

安いラーメン屋なら一杯食べれてしまうほどの価格設定。

とみ田監修 豚ラーメン 食べ方

さて、こちらチルド品なのでレンジでチンするタイプです。

500Wだと推奨は7分20秒。

まあお店で待たされると思えば短いですね。

我が家の電子レンジは1500W出ないので500Wで気軽に待ちます。

カロリーはたったの706kcal

二郎は推定で普通盛り2000kcalくらいあるので子供だましみたいなボリュームですねw

セブン二郎 実食

さて、チンが完了しました。

それではいただきますよ〜

まず二郎で欠かせないモヤシ。

どういう技術かわかりませんが、電子レンジで温めたのにシャキシャキ。

とってもいい塩梅です。

チャーシューは厚いのが一枚。

もちろん、お店で食べるものと比べると物足りませんが、よくぞここまでコンビニでやったなという感じです。

そして二郎のアイコンともいうべききざみニンニク。

処理されているためか、そこまで匂いませんでした。

翌朝に奥さんにキスしてもばれなかったので大丈夫だと思います。

麺はうどんの太さ。

コシがあって美味しいです。ワシワシいただきます。

スープはカエシの聞いた醤油ベース。

二郎っぽさを最大限引き出したラーメンになってます。

ちょっと感動しました。相当な努力があって商品化したのでしょう!

あっというまに完食。ごちそうさまでした。

セブン二郎 まとめ

ジロリアンを自称する私から言わせるとボリュームはちょっと物足りないです。

ただ、味は本当に二郎を再現しています。

頑張ったんだな〜と思わせるなんとも愛着あふれる一品。

セブンの商品でここまで応援したくなるものもありますまい。

一度ご賞味あれ。

気に入ったら本物の二郎、もしくはお近くのインスパイヤ店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます