イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

確定申告2019 高崎税務署にe-Taxを申し込んできた!

子育て資産運用

さて表題の件。

2019年1月もサクッと終わります。

2月になると確定申告が始まりますね。

去年までは書類をビエント高崎まで持って行ったのですが、あれが結構めんどい。

確定申告 ビエント高崎 2018
こんにちは。フクシマパパです。早くも2月も半ばですねぇ。 すでに正月ボケはおさまってきている時候となりました。 正月と同じくらい「ああ、この季節がやってきた」と感じるのが2月の確定申告です。 そう確定申告。 わたくし...

なので今年からはe-Taxします。早速税務署に行ってきました。

とっても簡単だったので紹介します。

忙しくて平日確定申告できないサラリーマンにうってつけですよ!

確定申告 高崎税務署

高崎税務署ってどこにあるの?と思う人がほとんどですよね。

高崎駅東口から歩いていける距離の東町にあります。

こちらのHPより参照させていただきました。

隣は法務局になってます。

土地や家を購入すると登記するためにくることがあるかもしれません。

私はなんども通いました。

司法書士さんに頼むと手数料だけで1万円くらい払わなくてはなりませんからね。

書類さえ整っていれば簡単に自分で申告できます。

高崎税務署 e-Tax

さて、入り口まできました。

入り口にはe-Taxのお知らせあり。

ありました、これですね。

本人確認書類を提示すればIDとパスワードをもらえます。

このIDとパスワードがあればスマホからだって確定申告できます。

とっても便利ですよね。

受付に並びます。

まだ1月ですが結構な人が並んでいます。みなさん個人事業主さんでしょうか?

忙しいそうですねぇ。

わたしゃ窓際サラリーマン。それでも確定申告します。

すでに去年12月の年末調整は済ませていますが、ふるさと納税の還付などが残っていますからね。

年末調整 所得税の控除に強くなろう!
いきなりですが、表題の件です。 先週、年末調整の書類を会社に提出しました。 そろそろ今年も終わりですね〜 年末調整では今年払った所得税から、余分なものを控除してくれます。 これが私は楽しみで仕方ありません。 今...

オレンジ色の札をもらいました。

ちょっと待つと担当者の方がきてくれます。

近くのパソコンで必要事項を入力したらすぐにプリントアウトしてくれました。

10分かからないくらいでID取れました。

本人用にID・パスワードがプリントされた用紙をもらえます。

ポケットに入れていたので折れ目がついてますがご容赦を。

されこれでe-Taxできますね!

確定申告2019 高崎税務署 まとめ

税務署の出口にはでっかい「税」の文字が。

高崎税務署からは現在高崎駅東口にある建設中のマンションが見えます。

28階建てで最上階は億ションだとか。

どんどん高崎が発展していくといいですね。

それでは!

確定申告2019 ビエント高崎
毎年の恒例行事。 本日は確定申告にビエント高崎までやってきました! 確定申告2019 ビエント高崎 確定申告なんて自営業がやるものでサラリーマンには関係ないと思っているあなた! かなりの大間違いです。 ...



高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます