Advertisements

カルビーポテトチップス 焼きまんじゅう味を食べてみたよ!

高崎のグルメ

さて早速買ってきました!

参考(東京新聞)

焼きまんじゅうがポテトチップスに

47都道府県の味と銘打ったカルビーのプロモーション。

焼きまんじゅう味は2019年1月21日から8都県のみで限定発売だそうです。

何でも、商品がなくなったら販売終了というじゃありませんか。

そんなこと言われたら買わざるを得ませんね。

カルビーポテトチップス 焼きまんじゅう味

さて見た目はこんな感じ。

後ろのパッケージに何やらいろいろ書いてあります。

焼きまんじゅう味 なっからうんめぇ〜

こんな上州弁聞いたこと私はありませんが、焼きまんじゅうとは群馬県民のソウルフード。

群馬に来たら嫌でも食わされます(嘘)

上記リンク先によれば、

「粉末の酒かすを使用することで、蒸し立てのまんじゅうの風味を再現した」とのことです。

ぐんまちゃんも登場。わくわく体験新発見だそうです。美味しそうですね!

焼きまんじゅう味 カロリー

カロリーは55グラム入りで305キロカロリー。

うすしお味が60グラムで337キロカロリーなので大体一緒ですね。

焼きまんじゅう味 製造所

製造所の固有記号はYでした。

埼玉かいな!というツッコミはさておき、皆さん知りたいのは味ですね。

やっぱり甘いのでしょうか?

焼きまんじゅう味 試食

さて、袋の背中をぱか〜っと開けます。

匂いはあんまりなし。

それではいただきます!

ん?あんまり甘くない。ポテトの塩味の方がします。

これ焼きまんじゅうかな?(疑問)

ほのかにたれっぽい味もしますが。。。。

まあ、けど普通においしいですよw

焼きまんじゅうというよりはコンソメ味と塩味の中間くらいって感じでしたね。

ポテトチップス 焼きまんじゅう味 まとめ

ちなみに袋には群馬愛にあふれるコメントがたくさん。

上州和牛やおっきりこみなどの宣伝も書いてありました。

皆さんも完売しないうちに一度お試しください。

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます