まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

高崎駅東口歩いてすぐ 上毛新聞 住宅展示場 オープン

高崎の子育て
Advertisements

高崎駅東口に2019年6月1日にオープンした住宅展示場。

名称はTAKASAKI HOUSE COLLECTION とのこと。

早速、写真を撮ってきました。

Advertisements

上毛新聞 住宅展示場オープン

高崎駅から歩いて5分かからないくらいにあります。

近い!

ドーンと大きな看板。

入り口すぐにインフォメーションの建物あり。

ドリンクも売ってました。

メイン道路の両脇に住宅メーカーがぎっしり。

中程ではイベントが開けそうなテントがありました。

駐車場は?

住宅展示場の約半分は駐車場。

駅前ともあって、駐車するには発券機でチケットが必要です。

とっても広い駐車場。

これなら何台も停められるでしょう。

車での来場も問題なしですね。

住宅メーカーを訪問すれば無料になるようです。

2019年5月時点での状況

オープンまであと2週間くらいですが、来場者の駐車場になると思われる場所にはたくさんのハイエースが。

各ホームメーカーが現在、建築中です。

なんだか隣にあるアイダ設計美味しいですよねw

中央のメインストリートは道を作るための施設工事。

道路脇には有名なホームメーカーがずらり。

外観上は出来上がってます。あとは内観ですね。

気温はもう夏。現場で働いている人達に感謝。熱中症に気をつけてくださいね。

高崎駅東口歩いてすぐに住宅展示場が!

2019年のお正月になって子供と東口を散歩。

アイダ設計とエテルナ高崎の間にあると〜っても広い土地。

つい最近まで更地にする整備をしていました。

一体何が立つの?

24階建ての億ション?と思ってましたが、歩いていたら判明。

何と上毛新聞の住宅展示場になるそうです!

工事の名称は

上毛新聞TR住宅展示場開発造成工事

とのこと。

場所は?

場所はこちら。

Google MAPで調べてみるとまだ駐車場だった頃の写真が出てきました。

ブライダルで有名なエテルナ高崎。

そしてホームメーカーとして高崎でも実績のあるアイダ設計。

その間にある場所です。1,000坪はゆうに超えるでしょう。

上毛新聞の住宅展示場とは?

さて、子育て世代で家を買う計画を立てた人なら行ってない人はいないでしょう。

上毛新聞マイホームプラザ

高崎市内だと並榎町と南大類2箇所。前橋にも数箇所あります。

それが今度は高崎駅から歩いて数分のところにできちゃうようです。

何だかもったいないw(失礼)

家族づれで見学に来る人用の駐車場も必要ですしねぇ。

すでに区画化されています。右側はメイン道路でしょう。

現在は更地。

ここに有名なホームメーカーが競って展示場を立てるのでしょう。

相当広い空間です。

上毛新聞の住宅展示場 高崎駅東口 まとめ

子供が大きくなってくるとどうしてもアパートだと手狭ですからねぇ。

さらに子供が騒ぐと音がやっぱりお隣さんに気になります。

庭があれば自分の趣味にも使えます。

値段以上に一軒家の魅力は計り知れないものがありますから。

ただ、ローンが組めるからって返せるかは別。

冷静に判断してくださいね。

それでは!

 

高崎市在住 我が家の固定資産税公開! 住宅ローン向け講座
こんにちは。本日は固定資産税について書かせていただきます。 我が家ですが高崎市内の現在の場所に引っ越してからはや2年たちました。 どこにでもある話ですが、子供が大きくなるとアパートが手狭になります。 そろそろ家でも建てる?...

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます