イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年12月はAya Design Officeさんを紹介します

ベネフィット 葉山 おもてなしの宿 子育てに優しいホテルに行ってきたよ!

我が家の子育て

あけましておめでとうございます!

早速ですが昨年の年末、

神奈川県葉山町にあるベネフィットステーション葉山まで家族旅行に行ってきました。

この宿はとってもオススメなので皆さんにその魅力をお伝えしたいと思います。

関連:ベネフィットワンから株主優待券届きました

ベネフィット 葉山 おもてなしの宿

入り口のドアには謹賀新年の飾りあり。

こちらホテルの外観。すぐ外は海です。

 

すでに長男は小学生。

家族旅行といってもなかなかスケジュールが合いません。

結局、年末しか行くことができないのですよね。

ベネフィット葉山はとっても人気。

ピークシーズンは予約を取るのが大変です。

毎日のようにネットで張り付いてなんとか2泊の予約を入れました。

葉山って行くのにどのくらいかかるの?

葉山ですが、群馬からだと車で3時間くらいですね。

グーグルで検索してみました。

関越自動車道経由で2時間と40分くらいです。

距離的にも近いですし、非日常を味わうなら最高の場所だと思います。

近くに鎌倉や江ノ島、三浦半島が有名スポットしてあります。

文化や歴史を味わうならやっぱり鎌倉。江ノ電とかいいですよ。

それから食事なら江ノ島や三浦半島の海の幸。湘南界隈ではしらすが大人気ですよね。

このエリアは話題が豊富にあるので、いつ行っても飽きません。

ベネフィット 葉山 料金

何と言っても料金がリーズナブルなのがうれしいところ。

サイトより引用します。

1泊2食付きで大人ひとり8,170円から宿泊することができます。

ホテルの雰囲気、ロケーション、それから出てくる料理の質を考えたらとってもお得です。

ベネフィット 葉山 ロビー

ロビーにはフリーのコーヒーサーバーがあります。

その他ハーブティーもあり。

これが何気にうれしいんですよね。

家族を待つ時間やチェックインの合間にコーヒーがいただけます。

スタンドには新聞や湘南観光のガイドブックも備えてあります。

さらには子供向けDVD完備。ロビーにあるテレビで再生できます。

オーシャンビュー

さて、ベネフィットといえばホテルからのオーシャンビュー。

近すぎるので就寝時には潮騒の音まで聞こえてくるというホテル。

冬なら遠目に富士山も見えます。

夕日も美しい。

神奈川の景勝50選に選ばれているそうですね。

この景色を見るだけで、正直満足です。

食事がとっても豪華!

さらに最高なのが食事。

こちらはスタンダードコースの夕飯ですがとっても美味しいです。

新鮮なお刺身も付いてます。

さらに豪華に頼むなら、鮮魚皿盛(3,800円)

新鮮な海の幸を豪華にいただけます。

こちらは宿泊を予約した後、別途注文しなければなりません。

葉山の地ビールこと葉山ビールもコクが強め。

オリジナルで純米吟醸の湘南もあります。

どちらもお刺身に合わせると最高。

鍋もあります。

朝食

朝食はシンプル。けれどシラスや焼き物もついてます。

十分満足できるでしょう。

こちらは子供用の夕食。エビフライやふりかけ。それにデザートにケーキなどがつきます。

これら2食付いて大人ひとり8,000円くらいから宿泊できちゃいますからね。

周りのホテルと比較すると下手すりゃ半額くらいじゃないですか?

プレイルーム

子育て世代の助けになるのが2階に設置されているプレイルーム。

まず小さなお子さん向けのおもちゃ。

とっても広いプレイルーム。30畳はあるでしょう。

絵本もたくさん置かれています。

長女が遊んでいるアンパンマンのおもちゃ。

ベビーベットまで完備しています。

またプレイルームの横には卓球場が!

お風呂に入った後に欠かせないのは卓球ですよね。

今年は長男と1時間くらい戦いました。だいぶ卓球が上手くなりました。

ちなみにお風呂にもベビーバスと赤ちゃん用のお風呂イスがあります。

パパでも安心して子供を入力させることができます。

Wi-fiが設置されてた!2019年8月

2019年8月の追記です。

お盆にベネフィットステーション葉山にまたお邪魔しました。

今回のサプライズはなんと無料Wi-fi!

1階と2階に設置されています。

試しにつないでみましたが速度はとっても早くて快適。

3階の宿泊部屋ではイマイチでしたが、ロビーやプレイルームで爽快にインターネットすることができます。

これで楽しみがまた増えました。

パスワードは受付の人に聞いてください。すぐに教えてくれます。

森戸神社

さらにちょっと外に出たらパワースポットあり。

森戸神社ですね。

ホテルから歩いて5分くらいのところにあります。

安産子育てにご利益があるとのことで、我が家は3人とも生まれる前にこちらに参拝しました。

この先には裕次郎灯台もあります。

上記リンク先によれば、石原裕次郎の3回忌を記念して建てられたものだそうです。

ベネフィット 葉山 やっぱりおしゃれなカフェ

葉山という土地柄、やっぱりおしゃれなカフェは多いです。

SODA CAFE

森戸神社の入り口すぐのところにあるのはSODA CAFE

ソーダカフェじゃなくて曽田さんのカフェとか。

店内おしゃれな感じ。

ベイクドバナナケーキ

それにカフェラテ

やっぱり葉山といったらオープンなカフェですよね。

ホテルの近くにたくさんあります。

THE GAZEBO

2019年8月に訪れたのはこちらTHE GAZEBO

ザ・ガゼボさんと読みます。

フィッシュ&チップスのお店。

お店の壁にはとってもキャッチーなガゼボのお魚。

フィッシュ&チップスの食べ方も色々載ってます。

この日はフィッシュがサゴチ。

パカ〜と割ってみると熱々のフィッシュが出てきます。

これをビネガーやらケチャップやらでいただきます。

子供でもたくさん食べられるポテト。

これはありがたい。

店内はテーブルが2席。カウンターが6席くらい。

追加でタコチップス。

さらには丼モノもいただきました。

店員さんにもとっても優しくしていただいて3兄妹が満足です。

Fatty’s

さらには葉山の老舗Fatty’s。

店内はテーブルが4席のみ。

結構、家族連れにはハードル高いのですがお店の方のご厚意もあってなんとか食べられました。

ピザとパスタの質がとっても高い!

個人店でしか味わえないであろう塩加減。

(ピザには粉チーズが付きます)

そして周りは若い女性だらけ。

何やらチケットを持っています。

あとで調べたら、Fatty’sも葉山女子旅きっぷというチケットで食事ができるとのこと。

電車とバスと食事がセットになった葉山女子旅きっぷ。

男性でも購入可能なのでカップルで葉山に行くにはもってこいですね。

ベネフィット 葉山 まとめ

葉山。やっぱり最高でした。

子供達も帰りたくない〜の大合唱。

なんとかなだめて無事、高崎の自宅に帰ることができました。

今年の夏も訪問します。

気になった方は、利用方法について下記リンク記事もお読みください。

 

ベネフィットワン 株主優待券 無料で利用する方法も教えます
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 2019年5月も株主優待券が届いたので紹介させていただきます。 ベネフィットワンの株主優待券です。 Benefit one 毎年3月末に株式を100株保有することで優待券...

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます