まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

ウェルスナビ運用を毎月報告します

ウェルスナビ
Advertisements

こんにちは。

さて、私が2017年より投資しているウェルスナビ

今後はこのページにて毎月報告していこうと考えてます。

まあ日記帳のようなもんですね。

2019年4月で155万円積立してます。

積立投資をしてみたいという方は一度ウェルスナビにチャレンジしてはいかがでしょうか?

興味のある方は他の記事もご覧あれ

ウェルスナビの記事一覧

ウェルスナビ 2019年4月プラ転

今月に入ってNYダウの調子もいいせいか、プラスに転じました。

たかだか1%弱ですが。

ウェルスナビのいいところって長期的な視点で投資ができることですね。

とりあえず1000万円の積立くらいまでじっといきますよ!15年後くらいかな。

ちなみにいいコラムがウェルスナビのサイトにありました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

ウェルスナビ 2019年3月運用報告

すっかり春めいてきましたね!

世界各国の株価もだいぶ持ち直してきたようです。

 

ちなみに運用も14ヶ月になり、長期割が0.02%ついてます。

手数料が1%から0.98%になるんですね。

積み立てれば積み立てるほどお得です。

ウェルスナビ フクシマパパの設定 おさらい

フクシマパパの設定は以下の通りです。

積立額:月に50,000円

積立期間:20年(240ヶ月)

リスク許容度 5/5(MAX)

上記の場合、ロボアドバイザーがたたき出した数字はこちら。

 

 

1258万円の投資が、20年後に58%の確率で2,000万円以上になるとのこと。

この確率って面白くてたまに見ると58-59%の間を行ったり来たりしています。

働きもののロボさん。

ログインするたびに数字をはじき出してくれているのでしょう。

ちなみに、ウェルスナビをはじめるならリスク許容度はMAXで設定すべきだと思います。

 

はじめる前提として、

・余剰資金で行う

・安全な投資先としない

という2点に当てはまるのであれば、許容範囲はMAXがいいでしょう。

安全に投資するのであれウェルスナビとは別に、個人で確実なものを運用したほうがいいです。

ウェルスナビ 2019年2月までの運用報告

さて2019年1月に10%ほど下落したウェルスナビ。

2月はどうでしょう。

ドル建てで下落は3.2%ほどまで回復しました。

長期投資なので全く気にしていません。

プラスマイナス30%くらいは許容範囲でしょう。

 

 

ちなみに今月の購入は上記の通り。

ロボさん的には日欧株が買い時なのか多めに買ってくれてます。

頼んだよロボさん!

ウェルスナビ 2019年1月運用報告

あけましておめでとうございます!

さて元旦の今朝、ウェルスナビの状態を確認してみます。

ドル建てでマイナス10.5%!

日本円で約16万2千円の損失が出てます。

さあマイッタですねぇ。

デイトレードする銘柄ならマイナス10%でた時点で一時撤退しますが、ウェルスナビは積立。

継続して月5万円積み立てますよ!

ウェルスナビ 2018年12月運用報告

さて、12月の調子はいかがでしょう。

あれれ!米ドル建てでマイナス9%

日本円で12万円の損失となってます。

やっぱり12月はアメリカダウがかなり下がりましたからね。

ちなみにダウのトレンドはこんな感じ。

12月頭から約10%ほど下がってます。

まあ株式投資ってのは上がったり下がったりの繰り返しですから。

20年先を見据えて、種銭を稼ぐしか考えてません。

ウェルスナビ 2018年12月 資産内訳

それでは12万円の損失はどこからきているのでしょう?

内訳を見ると、足を引っ張っているのはアメリカ株ではなくて、日欧株でしたね。

それから新興国株。新興国はとってもボラティリティ高いのでこんなもんでしょう。

リスクを取らないのならウェルスナビ以外で

それにしても米国債券って不動ですよね。

上記の内訳だと、米国債はほぼ評価額と一定。

リスクを最小限におさめるのなら、何もウェルスナビじゃなくていいですね。

手数料が結構しますので。

ウェルスナビ 子育て世代にオススメ 積立て投資 手数料など
こんにちは。フクシマです。 私は資産運用を20年以上行っています。 その中で今、とっても楽しみにしているのがウェルスナビ ロボアドバイザー型分散投資のサービスです。 普段は忙しくてお金のことなんか考える暇がない! ...

 

米国債券を個人積立するのが利息もついていいんじゃないでしょうか?

最近、嫁さんがイデコの申し込みのためSBI証券の口座を開設したのです。

手数料を考えるとやっぱりネット証券が1番ですからね。

ウェルスナビ 運用報告まとめ

繰り返しになりますが、今月よりこちらのページで運用報告をしていきます。

資産運用は子育て世代にとって本当に大切!

ウェルスナビについてご質問のある方はフォームからどしどし、ご連絡ください。

私なりにお答え出来ると思います。それでは!



高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます