毎月更新 ウェルスナビ2019年2月の結果
詳細はこちら

エッグスンシングス 高崎 メニューと値段 内覧会に行ってきた!

Advertisements
洋食
Advertisements

こんにちは。

地域ブログをやっていると思いもかけないことが起きるものです。

先月、エッグズシングスが高崎にやってくる!との記事を書いたところ、

EGGS’N THINGS JAPAN広報の方からこんなDMをいただきました。

関連:エッグスンシングスコーヒー 高崎オーパ12月19日オープン

 

エッグスンシングス 高崎オーパ

 

なんでも、オープン前々日の12月17日に内覧会を行うとのこと。

なので本日参加させていただきました!

どこよりも多分早い?レポートをしてみます。

まだ上の記事を読んでいない方は、そちらからお読み下さい。

Advertisements

エッグスンシングス 高崎オーパ店 オープン情報

エッグスンシングス高崎オーパ店の正式名称は、

Eggs’n Things Coffee 高崎OPA店です。

・席数は50席。店内が30席、テラス席が20席です。

・グランドメニューは都内にあるエッグスンシングスとは違っています。

・カフェメニューが主体です。アルコールもあります。

・エッグスンシングスでは初となるテイクアウトが可能なカフェ業態です。

・子供向けのメニューは今の所、ありません。

エッグスンシングス 高崎オーパ店 レイアウト

高崎駅西口デッキから直通という好立地!

多分、オープン当初は大変な混み合いになるでしょう。

エッグスンシングス 高崎オーパ

こちらはテラス席から見た風景。高崎駅の看板がすぐ間近です。

エッグスンシングス 高崎オーパ

入り口入ってすぐの写真。やはりメインはパンケーキ。

そのほかオムレツなどの卵料理の写真が並びます。

エッグスンシングス 高崎オーパ

店内に置いてある小物もさらりと雰囲気を演出。

店内は天井高し。

エッグスンシングス 高崎オーパ

そこにグランドメニューが掲げれられています。

エッグスンシングス 高崎オーパ

店内は30席。テーブルとソファ席が中央にあります。

子連れでも全然OK!と広報の方からのお墨付きをもらいました。

確かに、ベビーカーでも入れそうなスペースがあります。
エッグスンシングス 高崎オーパ

南側の席は一人用の席。

エッグスンシングス 高崎オーパ

店内はドリンクを提供するドリンクカウンターと、食べ物を提供するフードカウンターに別れています。

エッグスンシングス 高崎オーパ

内覧会でも店員さんたちは大忙し。こちらはフードカウンター。

実際の提供のリハーサルといったところでしょうか。

エッグスンシングス 高崎オーパ

店内はガラス張り。光がたくさん差し込みます。
エッグスンシングス 高崎オーパ

一人用の席に陣取ります。

遠目にアパホテルを見ながらそれではいただきますよ!

メニュー 値段

さて、皆さんが気になるのはやっぱりメニューと値段ですよね。

まずはドリンク。

エッグスンシングスではドリンクのサイズはShort/Tall/Grandeの3種類。

コーヒー

日替わりコーヒーがS290円、Tallで330円、Grandeは370円。

ラテだとS340円、Tallで380円、Grandeが420円です。

モカはS410円、Tall450円、Grande490円です。

法則がわかりました。

コーヒー系統では、40円きざみでサイズアップするようです。

ただし、後述する100%コナコーヒーの場合、

S490円、Tall550円、Grande610円です。

コナコーヒー はオーダーしてから1杯ずつ抽出してくれるとのこと。

楽しみです。

フルーツ系ドリンク

グアバ、マンゴー、パイナップルなどはすべて

S350円、Tall400円、Grande450円です。

スパークリング系のフルーツジュース

ジンジャーレモンスカッシュ、ソルティーライチスカッシュ、ベリー&カシススカッシュ。

これらはサイズが選べません。すべて450円です。

アルコール

アルコール系は、ハワイアンビールとカクテルがあります。

ビールはすべて780円(瓶ビール)、カクテルも630円で統一されてます。

フードメニュー 値段

さて、続いてはフード。

エッグベネディクト

まず先頭はやっぱりエッグベネディクト。

1350円のスモークサーモンとアボガド。

それにほうれん草とベーコン1250円。どれも1000円オーバーです。

とっても強気ですねぇ。

ロコ・モコ

それにロコ・モコ。こちらも1080円です。

アサイーボウルなら880円。アサイーボウル、かなり気になります。

オムレツ

さらにオムレツ。
付け合わせのサラダも美味しそうですね。

ホウレン草、ベーコンとチーズで1230円です。

フレンチトーストとパンケーキ

それからエッグスンシングスの代名詞ともいうべきパンケーキ。

フレンチトーストもあります。

これはとっても楽しみですね。

エッグスンシングス メニュー 注文

さて、そんなんで私が内覧会で注文させていただいたのは下記のメニュー

エッグスンシングス 高崎オーパ

スモークサーモンとアボガドのエッグベネディクト

まず、ランチはスモークサーモンとアボガドのエッグベネディクト。1350円です。

エッグスンシングス 高崎オーパ

じゃじゃん。こんな感じ。ポーチドエッグが2つ乗る王道のスタイル。

エッグスンシングス 高崎オーパ

タマゴを割ると中からとろ〜っと黄身が出てきました。

これにサーモンとアボガドがのります。

エッグスンシングス 高崎オーパ

ぱか〜っとするのが楽しいエッグベネディクト。

味も最高です。

エッグスンシングス 高崎オーパ

さらにオススメはこのポテト。

サイコロ状のポテト。塩とコショウだけという味付け。

カリカリで癖になる味でした。とっても美味しい。

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

エッグスンシングス 高崎オーパ

それからメインメニューでもあるパンケーキ。

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ。

こちらは1180円。

エッグスンシングス 高崎オーパ

横から見るとわかるのですが、その高さ15cmはゆうに超える生クリーム。

その上にナッツがのります。

エッグスンシングス 高崎オーパ

下にはふわふわのパンケーキが5枚。

味付けされたイチゴも各パンケーキに2つずつのります。

とってもボリューミー。

エッグスンシングス 高崎オーパ

どこから手をつけていいか迷うような一品。

エッグスンシングス 高崎オーパ

とりあえず、生クリームをすくってパクッと。

あたり一面、真っ白です。

エッグスンシングスのパンケーキ。

一言で例えるなら、そう「雪合戦」ですね。

全て食べきるにはとてつもない気合が必要

ちなみに3種のシロップが店内中央にシェアされています。

メープルとグアバ、それにココナッツシロップがあります。

味を変えて楽しみましょう。

せっかくのオーダー。味も1種類だけじゃもったいないですからね。

100%コナコーヒー

フードメニューに合わせる形で頼んだドリンクはコナコーヒー。

珍しさもあって注文しました。ショートで490円です。

オーダーしてから1杯ずつ抽出するというコナコーヒー。

コナとはハワイのコナ地区のこと。粉コーヒーではありません。

大変貴重なコーヒー豆なんですよ。

酸味がほどほど、香りが強め。とっても美味しいコーヒー。

飲み干したコップの底には挽きたての豆を抽出してくれた跡が残ってます。

カップもカッコいいし、テイクアウトにもオススメですね。

サイドメニューとグッズ

そのほか、入口からカウンターにはサイドメニューあり。

こちらはポテチ。

それからメイドインハワイのチョコレート。

マカダミアナッツではありません。

マノアチョコレートというらしいです。

それにラッキーバックも売ってます。

いわゆる福袋ですね。3000円と5000円の福袋が用意されているようです。

まとめ

いや〜最高でした。

初めて内覧会というものに招待されて、こんな美味しい料理をたくさんいただけるとは!

オープンは12月19日の水曜日です。

皆様もぜひご来店ください。

広報担当の方、大変ありがとうございました。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます