イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

Amazon 音楽 聴き放題で家からCDラックがいらなくなる件

子育てグッズ

昨日は高崎シティーギャラリーコアホールでJ-Squadさんのジャズを鑑賞。

現在、新しいアルバムを引っさげて日本ツアー中です。

とってもいい席でジャズを堪能できました。

Amazon Music Unlimited 99円 聴き放題に申し込んでみた!

さて、会場にてお決まりなのがCDセールス。

この日も会場にてCDを購入すれば、J-Squadさん5人がCDにサインしてくれるとのこと。

LIVE中も壇上でトランペット担当の黒田さんより、セールストークが繰り広げられてましたw

予想以上に、演奏が素晴らしかったので、買いたいな〜と思っていたのですが、

困ることが一つ。

CDプレーヤー持ってないしw

それじゃあ聞けませんよね。

残念だな〜けどなんとかして聞きたいな〜と思ってたらありましたよこれ!

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited
新曲から名盤まで、6,500万曲以上が聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるラジオも。オフライン再生も可能。

アマゾンミュージックアンリミテッド。

以前より、アマゾンプライム会員なら音楽を聞くことができました。

それにさらに追加でお金を払うことにより、約4000万曲が聞き放題になるということ!

探したら、J-Squadさんの新アルバムもありました。

聞き放題といえども、聞いた分だけ印税はアマゾンより支払われるそうです。

それなら好きなアーティストにも貢献できます。

子供が家にいると、CDだと壊されてしまう可能性もあります。

聞き放題なら便利ですね。

早速ボチッとな〜

ワンクリックで終了です!

最初の3ヶ月間は99円、その後はプライム会員ならひと月780円、普通の会員は980円です。

年間1万円かからないで聞き放題ならまあいいかなという感じで入ってみました。

Amazon Music Unlimited わかったこと

Music Unlimitedに入ってわかったこと。

この世にあるほぼすべての曲を聞くことができますw

アマゾンで購入できるものはすべて聞けるのではないでしょうか?

ちなみに通常のプライム会員だと100万曲がタダで聞けるらしいのですが、プラス有料のunlimitedに加入すると40倍の4,000万曲が聞けます。

めっちゃマイナーな(失礼)アーティストも検索すると出てきて聞けました。

こりゃ、活用できればめちゃくちゃ便利。

まさか!と思ってサウンドトラックを検索してみるとこれまた聞けます。

ボヘミアン・ラブソディのサントラも聞き放題!最高!

スマホから聞けますから、もう家にCDラックとか要らんやんって感じですね。

本もすべてKindleにしてしまえば本棚が家からなくなります。

つまりは子供が散らかしてしまったCDやDVDの片付けとおさらばできます。

本棚という家具をこの世から消し去るかのごとくAmazonは動いているようにも思えます。

Amazon Music Unlimited とSpotify Musicの違い

さてここで気になったのが他のツールとの比較。

よく音楽配信で取り上げられるのがSpotify。

無料で400万曲くらい聞けるそうです。洋楽が充実しているとか。

ユーザーからの評価も高いですね。

Spotifyについて調べてみると、

・無料版は曲の途中でCMが入る

・有料版だと4000万曲くらい配信できる。CMなし。

で、有料版の値段はAmazon music unlimitedとほぼ同じでした。

ただ学生の場合、学割がきくとのこと。

学生ならSpotifyの方がいいかもしれません。料金的にはね。

Amazon Music Unlimited まとめ

とりあえずただいまはJ-Squadさんのアルバムを聞いています。

つーか、昨日聞いた生演奏の曲がそのまま今聞けてる!

とっても凄いぜよこいつは!

現在、何が聞けるか検索中ですのでまた更新します。

少なくとも、youtubeで検索しても出てこない曲は多数ありますね。

子供向けのいい音楽が発見できればいいんですけどね。

Amazon music unlimited

オススメしておきます。

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます