セブンイレブン 鶏メニュー オススメ6点

高崎のグルメ

こんにちは。

みなさん、コンビニといったらどこのコンビニが好きでしょうか?

実は私はセブンイレブンのヘビーユーザー。

いつも何かあればセブンにお邪魔します。

以前は、セブンイレブンは24時間やっている居酒屋と豪語してました。

仕事帰りに缶ビールとおつまみを買って、家で一杯飲むのを日課としてました。

だっておつまみが美味しいんですもの。

しかしながら、嫁に、

「オメー酒飲みすぎなんだよ。これ以上のむと口聞いてあげない」

って言われてからはお酒に関しては購入を控えてます。あ、いや、買ってません。

鶏メニュー オススメ6点

さて、2018年も冬真っ盛り。

この時期といえばセブンイレブンのおでんがメジャーでしょうか?

ホカホカあったかいですよね。

下手な居酒屋で食べるおでんより、セブンイレブンのおでんの方が美味しかったりします。

おでんも美味しいのですが、セブンイレブンといったら私的にはやっぱり鶏!

例えば、群馬にも有名な登利平のような鶏を扱ったお店はあります。

(登利平高崎イーサイト店)

登利平も最高ですが、時間を選ばないセブンイレブン。

それにとっても安い!

家に持ち帰れば子供達とゆっくり味わうことができます。

そこで今回は私のセブンイレブンおすすめの鶏メニューを紹介したいと思います。

セブンイレブン 香ばしい焼鳥炭火焼

まず1番目はこれ。冷凍コーナーにあります。

レンジで簡単にチンするだけで、そこいらの焼鳥店より美味しいとりモモのタレが味わえます。

バラで入っているのでお箸を使って食べれば手もよごれません。

お値段なんと218円!(税別)

初めてこれを食べた時は、

「マジで焼き鳥屋を潰しにきやがったなセブン」

っと思ったくらいです。

マジで焼鳥好きな人は食べてみてください。

焼き鳥屋いらん!ってなるかもしれない要注意な一品。

セブンイレブン おつまみタンドリー風チキン

さらにこちら。最近店頭に並ぶタンドリー風チキン。

ちょっとカレーの風味がします。

三角のフィルムに包まれたこちらのチキン。

何がすごいって、箸がなくても手をよごさずにそのまま食べられちゃいます。

レンジでチンしたら、火傷注意。

天面のフィルムを慎重に裂いて、出てきたチキンをパク〜と食べましょう。

小さめのチキンが沢山入ってます。

お値段も230円(税別)。とってもリーズナブル。

セブンイレブン 揚げ鶏 ホットスナック

セブンイレブンのホットスナックの中でもやっぱり一番美味しいのは揚げ鶏。

カリカリジューシーの揚げ鶏って店内で揚げてますよね?

どのセブンイレブンでも味が均一でとっても美味しい。

どうやってあの品質を保持しているのでしょう?

元、居酒屋でバイトしていた私にはとっても驚きです。

結構、人によって味がブレるもんなんですよ。普通は。

揚げ鶏ですが、お酒のつまみ以外にも、サンドイッチの具にもできます。

それに普通にお夕飯のおかずになります。

子供にも大人気。

ななチキや丸からもありますが、値段とボリューム、それからジューシーさと使い勝手を比べると揚げ鶏がやっぱり一番かなと思います。

セブンイレブン 手羽中から揚げ

こちら最近出てきた冷凍食品。お父さん向けの一品です。

前述の焼鳥炭火焼と合わせて食べると味の違いがわかってウマーな一品です。

お値段240円。5本くらい入ってます。

手づかみでワシワシ食べましょう。お手元にティッシュ必須。

こちらもおためしあれ。

セブンイレブン 鶏メニュー ささみスモーク

さて、そのほか冷製モノで、お酒のつまみにぴったりな鶏メニュー。

まずはささみスモーク。

真空パックされているので品質的にも安心。

スモーキーな香りが食欲を引き立てます。

セブンイレブン 鶏メニュー サラダチキン ハーブ

それから今はとっても有名になった鶏のむね肉関連の商品。

それも一番美味しいのはハーブで味付けされたサラダチキンでしょう。

こいつをそのままパクリでもいいですし、細かく切ってチーズと一緒に食べてもウマーです。

セブンイレブン オススメ 鶏メニュー まとめ

いかがでしたでしょうか?

寒い冬の夜に自宅で鶏メニューを組み合わせて一杯やれたら最高ですよね。

最近どのコンビニもセブンで新作が出るとそれに追従するような形になってます。

違うコンビニでも名物メニューがあるといいかなと思います。

これが美味しい!というコンビニ商品があればぜひ教えてください。

それでは!

コメント