イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

働きたい街ランキング2018関東 高崎がなんと20位!

高崎の子育て

先週末の出来事。

なんと大手転職サイトのdoda(デューダ)のアンケート、

働きたい街ランキング2018関東

で高崎市が20位になってます!

働きたい街 高崎

さて、上記リンクを参照させていただきます。

働きたい街(関東)ではやっぱり1位は東京。

その次も横浜や新宿、品川など。

19位まではどの都市も有名なビジネス街です。

そこに20位に突如、高崎さんが入ってますがな!

やった〜68点ですよ!

1位東京とは700点くらい差がついてますがw

高崎で実際に働いてみてよかった点に、ビジネスパーソンズは下記のように答えてます。

自然が多く、商業施設が多い、映画館があるとのこと。

同じ20位の舞浜さんの「ディズニーがあり活気がある」と比べるとかなり弱めではあります。

しかしながら喜ばしいことです。

働きたい街というより住みたい街? 高崎

ただ思ったのは「自然が多い」という点。

これって仕事休みの日のことなんじゃないでしょうかw

どうみても「働きたい」と「自然が多い」ってのはあんまり関連性がないですよね。

接待ゴルフがしやすいとかそういう意味なら高崎は便利です。

ゴルフ場まで近いですから。

ただ住むということであれば、地価も都心に比べると全然安いです。

子育て施設も充実してます。保育園もほとんど待機なく入れますしね。

新幹線で都内まで1時間でいけますし、駅前に住めば通勤可能です。

そういう利便性はありますよね。

働きたい街というより仕事がある街? 高崎

さて、しかしながら北関東で唯一ランキングした高崎。

自然のある街は他にもたくさんあります。

なんで?と思う人がほとんどでしょう。

そこで考えるのが、ランキング付けしたのは転職サイトのdoda(デューダ)さんです。

高崎って今結構、転職先があるのかな?と思ったのです。

試しに上記サイトより高崎の求人を調べてみると50件くらい。

東京で500件、銀座で300件くらいでした。

ん〜これが多いとみるかはいまいちわかりませんでしたが、

そこそこ求人はあるのかな?といった印象です。

この手のランキングは、裏でいろんな事情があるでしょう。

商売的にも高崎は美味しそうな街として認知されてきたのかも知れませんね。

働きたい街 高崎 まとめ

どちらにせよ、地元が魅力的な街になってもらえるのは大歓迎です。

耳寄り情報あればこれからもどんどん発信していきますよ!

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます