イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

前橋日赤 ドトール店1F

Advertisements
子どもの病気

こんにちは。

先日はひさびさに嫁さんと次女と前橋日赤に行ってきました。

次女の通院が半年に一回になったのでとっても楽。

生まれた当時は毎日通っていたので大変でしたねぇ。

前橋日赤 ドトール店1F

2018年6月に移転した前橋日赤。

病院内はピカピカです。さらに嬉しいのがドトールが入っていること。

高崎にも星乃珈琲店というドトール系列のお店があります。

受付を済ませたら、ちょっとドトールで一息。

通院ってのも結構、心理的負担になりますのでね。

少しは楽しいことがあると気持ちも楽なもんです。(楽しみすぎ?)

ドトール店 営業時間

なぜか日赤にはドトール店が1Fと2Fの2店舗あります。

営業時間は7:00-19:00

土日は2Fのみ営業とのこと。

どちらにせよ、朝7:00から開いているのはうれしいですね。

付き添い入院の場合でも、朝こちらでご飯を食べることができるでしょう。

レイアウト

店内レイアウト。普通のカフェの間取りです。

コーヒーはSサイズで220円。

コンビニコーヒーよりはかなり高め。スタバよりは安いですがね。

店舗限定の北海道生乳を100%使ったアイスクリームもあります。

子供にはぴったりでしょう。

奥の方にはこじんまりとした二人席が。

場所は病院。あんまり聞かれたくない話をしなければならない場合もあります。

そんな人に配慮?するかのような座席です。

前橋日赤 ドトール店 コーヒー

さて、時間つぶしにコーヒーSサイズを注文。

すぐにサーブしてくれます。
ドトールでは飲み口にシールを貼ってくれるタイプ。

熱が冷めません。

嫁さんはカフェモカ。

待合ブースまでは持っていけないので、店内で飲みます。

病院内の混み具合から当日は30分は待つだろうな〜という感じ。

大体の待ち時間を把握したらコーヒーを飲みながら、担当医の先生と確認したいことを夫婦で打ち合わせ。

子育てには色々とストレスもあります。

けれども淡々とその日のタスクをこなすこと。その積み重ねだけです。

気づいたらあっという間に子供は大きくなっています。

まとめ

診察も終わり、次の予約をします。

現代の医療技術に感謝しながら帰宅です。

次の通院は来年の2月です。忘れないようにしないとね。



高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます