毎月更新 ウェルスナビ2019年2月の結果
詳細はこちら

らぁめんまん 高崎 牛骨魚介

Advertisements
らあめんまん 高崎のラーメン
Advertisements

こんばんは。

めっきり寒くなってきた11月の夜。

高崎駅西口至近のらーめん店にお邪魔しました。

らあめんまん

高崎観光協会のサイトにも載っているらぁめんまんさんです。

調べてみると高崎で焼肉店などを展開しているグループとのこと。

ぷるぷるホルモンや千味庭・バルバルなどは市内でよく見かける焼肉系列のお店です。

なので牛骨をベースにしているラーメン店なのでしょう。納得です。

Advertisements

らぁめんまん 営業時間は?

場所:高崎市八島町29-9 2F

営業時間:18:00-2:00 (L.O 1:30)

金土祝前日は3:00まで

日曜定休日

 

こちらのらーめんですが、牛骨をベースにしたラーメン。

他店と差別化できており、面白みのあるラーメン店です。

らあめんまん

店舗は2Fにあり。オシャレにライトアップされた階段を登っていきます。

この辺りのビル群はほとんどが飲食店です。

らあめんまん

ワインバーや洋食屋さんなどお店が入り混じってます。

駅からも近いので深夜でも人影が絶えないエリア。

参考:高崎バル2018 サカナタベルナ

2Fまで登ると、でっかい看板がお出迎えしてくれます。

らあめんまん

写真が見切れてしまいましたが、No Ramen, No Lifeを標榜するラーメン屋さん。

らぁめんまん レイアウト

店内はカウンターがメインですが、奥にはテーブル席あり。

らあめんまん

仕事終わりのサラリーマンや飲み会の後のグループで盛り上がっている印象があります。

らぁめんまんは漫画もたくさん置いてあります。

あまり混んでいなければ、ゆっくり漫画を読むのもいいでしょう。

らぁめんまん 牛骨魚介

らあめんまん

さて、オーダーです。

らぁめんまんを一言で言えば、「飲めるラーメン店」

オススメなのはおつかれセット。(1550円)

なんと1,550円(税別)でラーメンにアルコール・餃子・モツ煮・キムチまで付きます。

せんべろまではいかなくてもかなり満足できるコースですね。

そのほか、早い時間帯ではアルコールのハッピーアワーもあります。

確か半額で提供されていたと思います。

しかしながら、当日は自制してラーメンのみにしました。

牛骨魚介(750円)をオーダー。

麺は中太麺か細麺が選べます。中太麺でお願いしました。

5分少々で着丼でした。

らあめんまん

牛骨魚介(750円)
らあめんまん

牛骨のベースにしょっぱめな醤油の匂いがします。

あっさりしながら、少しニンニクの香りもする食が進むラーメン。

ケモノの匂いが目立たない仕様になっております。

らあめんまん

チャーシューは薄目の豚バラ肉がひとつ。
らあめんまん

刻まれたネギ。彩りを添えます。
らあめんまん

らぁめんまんではうずらのたまごが入ってます。家系を思わせるようなトッピング。

スープにうずらのたまごがよく会います。
らあめんまん

麺は中太麺。コシがあって美味しい。
らあめんまん

メンマも顔を出します。コリコリした食感。変わらない味。
らあめんまん

ゆっくりと胃の奥にスープを流し込みます。

10分で完食。ごちそうさまでした。

らぁめんまん まとめ

らぁめんまんはサイドメニューも豊富。

焼肉店系列のお店だけあって、焼き物のおつまみもたくさんあります。

高崎市内に本社をおくフードグループです。

是非ともみんなで応援しましょう。

フクシマパパはらぁめんまんさんを応援しています。



高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます