らーめん孫悟空 ランチで混み合う街の中華屋さん

高崎のグルメ

下豊岡にある大きな広場を訪れた際にこちらの中華屋さんを思い出しました。

孫悟空

らーめん孫悟空。

いてもたってもいられなくなり、その日の昼はこちら。

久しぶりの訪問。多分2年ぶり。

らーめんだけでなく定食も美味しくて何より提供が早い!

ランチ時は高崎の発展を担うビジネスマンでごった返しています。

とってもオススメです。

孫悟空

ドアを開いて入店します。

らーめん孫悟空 営業時間は?

場所:高崎市八千代町4-6-1

孫悟空

営業時間については上記メニューを参照あれ。

駐車場もお店側に5台くらい。道を挟んだ側に5台くらいあります。

ランチ時ともあって店内は混雑気味。

運よくカウンターが1席開いていたのでそのまま着席です。

孫悟空 ランチメニュー

さて、ランチメニューですが中華料理屋さんだけあって種類は豊富。

鉄板のラーメン+チャーハンだけでなく、各種定食があります。

だいたい700円〜800円くらいの値段設定です。

美味しくて早くてリーズナブルなラインナップ。

本当に昼間はいつも混んでるんですよね。

それが気になって試しに入ってみたところ、味も美味しいのでファンになりました。

そういえば嫁と結婚する前日にここでランチを食べました。

近くの神社で最後の打ち合わせの後でしたね。

思い出の場所です。

孫悟空

中でも私のオススメは肉絲やきそば820円(ルースー焼きそば)

孫悟空

ひき肉とタケノコの千切り、それにキクラゲと醤油ベースのあんかけがのります。

私の知る限り、この焼きそばを出すのは高崎でここだけ。

お水を持って来てくれた店員さんに肉絲焼きそばを注文します。

孫悟空

箸入れには割り箸とエコ箸があり。

環境にも気を使っているお店です。

どちらを使うかはあなた次第。

孫悟空 肉絲焼きそば

5分ほどで着丼です。

ホッカホカのあんかけ焼きそば。

あんのおかげで湯気が内部にとどまり、なかなか冷めません。
孫悟空

ひき肉とタケノコ。それにキクラゲ。コリコリした食感がたまりません。

孫悟空

ひき肉は日本的なバラバラな感じではなく、棒状のもの。

中華料理屋でよく出てくるタイプのひき肉です。

孫悟空

麺は中華麺。麺をつかむとドロ〜としたあんかけがくっついて来ます。

これがハフハフ・ウマウマな理由。

孫悟空 肉絲焼きそば 楽しみ方

さて、この肉絲焼きそばですが、私的な楽しみ方は味を変えて楽しむこと。

丁度まぜそばみたいな感覚です。

孫悟空

まずお酢。

甘じょっぱいあんかけに酸味をきかせます。

孫悟空

初めの味を楽しんだ後は、お酢をたくさん投入して酸っぱめのあんかけに。

孫悟空

さらに七味。最後はこれでピリ辛にします。

孫悟空

中からは丸々のキクラゲが出て来ました。

とってもボリュームがあるので、味をちょこちょこ変えて楽しむのがポイントですね。

孫悟空

ごちそうさまでした!

孫悟空 まとめ

食事中も後から後からお客さんがやって来ます。

あまり長居をすると悪いのでそそくさとお店を出ます。

こちら孫悟空。昔ながらの街の中華屋さん。

他店とは一線を画すメニューもあるのでぜひ一度足を運んでみてください。

それでは!

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高) ー評価ポイントー
・テーブル席・お座敷席あり 子供3歳くらいから

コメント