イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

ラーメン大者 群馬の二郎系 リードオフマン

Advertisements
高崎のラーメン

先週は久しぶりにラーメン大者に。

ラーメン大者

お昼に環状線を車で走っていると、いつもは大行列が見えるんです。

しかしながら、当日は2−3人。

「あれれ?今日はあんまり混んでない?」

と思い近くの提携した駐車場に車を止めました。

ラーメン大者

そしたら残念。

知らない間に行列の作り方が変わってましたw

行列は自販機の裏に隠れてました。15人待ちくらいにジョイントです。

まあ待ちましょう。いい天気だしね。

ラーメン大者 営業時間は?

場所:高崎市貝沢町1282-1

定休日:日曜・水曜

営業時間に関しては今年6月から少し短くなったようです。

要注意ですね。

急なお休みはツイッターで流れてくるので、フォロー必須です。

ラーメン大者 店内撮影は禁止

ラーメン大者

さて、二郎系の大盛りのため進みは大変遅いです。30分くらい待ってやっとお店の前に。

店内にも待ち人が3−4人います。

お仕事の昼休みで並んている人もいますが、ぜひとも時間にゆとりを持ってご来店ください。

 

ラーメン大者

順番が来たのでのれんをくぐって入ります。

たぶん1年ぶりくらい。

店内はカウンターテーブルのみ。

見慣れたレイアウトですが、

「写真撮影禁止」の張り紙がw。

ラーメンしか撮ってはいけないようです。

何かトラブルでもあったのでしょうかね?

さすが人気店。

まあ、お店の雰囲気は食べログあたりでみてください。

ラーメン大者 誰も書かない人気のワケ

らーめん750円をポチり。そのままカウンターに着席します。

黒烏龍茶(180円)も事前に自販機で購入済み。

ラーメン大者は確か2010年くらいにオープンしたんですよね。

東京で有名なラーメン店を切り盛りされていた店主の地元が高崎だったとか。

オープンしてすぐ食べに行ったのですが、ラーメンが本物の二郎を凌駕する質だったのです。

既存の大盛りラーメン店など相手になるわけありますまい。

あっという間に群馬で一番の二郎系ラーメン店になってしまいました。

大者の人気 食べたいと思わせるシステム

質だけではありません。

今時の言葉を使えば、マーケティングもうまいと思います。

最近読んだ本に、

電通さん、タイヤ売りたいので雪降らせてよ。

っていうユニークな名前の本があったのですが、まさにこれ大者のこと言ってますよね。

・店主の個性。

・一見、上から目線で面倒な店内やり取り。(トッピング〜?のことね)

・スローなオペ。

もちろんラーメンを食べに大者に来ているんですが、お客さんの目的は他にもあるんですよ。

それを確かめに大者にかよっているといっても過言ではありません。

みんな大者を愛しているのですね。

らーめん750円

さて、10番目くらいに恒例の「トッピング〜?」と聞かれました。

「全部マシで」と答えると下記のラーメンがw

ラーメン大者

うむ〜写真うつりがいいように全部マシにしましたが、ちょっと後悔。

食べられるかな。。。
ラーメン大者

久しぶりの訪問です。

チャーシューの細かい部位と思われるところがトッピングされています。

かなりしょっぱ目。

ラーメン大者

ニンニクは脇にセットされるようになりました。

以前は天面にドカンだった気がします。

ラーメン大者

アブラは別の容器から取られて盛られた気がします。

以前はスープ用の寸胴のうわずみからとっていたような。

ドロ〜〜んとしたプリプリのアブラ。

これが腹にボディーブローのように効いてきます。

ラーメン大者

チャーシューは薄切りになって食べやすくなったかもしれません。

ただ質量は変わらず。

いつも食べてる最中に「タッパー持ってくればよかった」と思うボリューム。

ラーメン大者

チャーシューは2枚。これは変わらず。

ラーメン大者

大者の麺。私はこれが好きで通っています。

以前よりさらに硬く提供されるようになりました。

ここでしか食べられないゴワゴワ・ワシワシ麺ですね。

ゆで時間はたぶん30秒ないくらい?ゴワゴワの麺が提供されます。

まあ食べている間に少しやわらかくなりますよw

ラーメン大者 まとめ

大者の場合、お腹いっぱいになってきたと思う時点でまだ半分以上、ラーメンが残ってます。

無理してトッピングしたアブラのせいか、胃がきつくなって来ました。

とりあえず麺は平らげてアブラとチャーシューの脂身のところは残して退散。

食い過ぎた。。。

ごちそうさまでした。

店内撮影禁止とのことで、これで失礼します。

正直、子供と行くのはかなりきつい。

大者のラーメンは食欲旺盛な高校生くらいからの食べものでしょう。

ラーメン大者

まじで量が半端ない大者。

行灯(あんどん)もいい感じでエイジングされてきましたね。

いつまでも食いしん坊のラーメン通をうならせてくれるラーメンを期待しております。

フクシマパパはラーメン大者さんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク なし(☆☆☆が最高)
ー評価ポイントー
・子供づれはまず無理 子供高校生くらいから

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます