まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

高崎駅前散策 2018秋

高崎の子育て
Advertisements

2018年の秋。

先週の土日は子供と高崎駅周辺を散策。

たまには散歩もいいもんです。

車社会のグンマーですが、歩くことで発見することも多々あるんですよ。

この日は子供3人が運動不足なのか欲求不満。

なので手を引っ張って遊んできました。

Advertisements

高崎駅散策 2018年秋

てくてく、歩くこと10分くらいで高崎駅に到着。

澄みきった空。いい天気ですね。

いつもお世話になっているヤマダLABI1に行きたいという子供をなだめてちょっと散策。

駅には上野三碑(こうずけさんぴ)の広告あり。

ラジオ高崎でもやってましたが、

11月からユネスコ「世界の記憶」と題して登録一周年記念の催しがあるそうです。

デジタル全盛の今ですが、いつ我々のデータはなくなるかもわかりません。

核戦争なんて起ころうもんならすぐ木っ端微塵です。

やっぱり石に刻むのが一番データを保存するとしては正しいなんて意見もありますからねw

12月9日まで開催しているそうです。ぜひともお立ち寄りください。

私も子供を連れて行く予定です。

高崎駅散策 2018年秋 駅構内

まずセーブオンでお買い物。いやいやここはローソンでした。

今群馬ではコンビニの再編成が進んでいます。

セーブオンという群馬ローカルのコンビニがローソンに統合されてしまいました。

サービスはその分よくなるかもしれませんが、ちょっとさみしいですね。

子供が言うことを聞くようにお菓子を購入しました。

すぐ横にはキリンシティあり。

ここのビールは本当に美味しい。

ちょっと値段は高めですが、ぜひ大人同士できてもらいたい雰囲気があります。

駅構内を2階に登るとラジオ高崎のサテライトブースあり。

有名番組はAIR PLACE。

私の妻もJOYさんを追っかけてよくここに来てました。

JR高崎駅構内にあるくまざわ書店。

私もちょくちょく利用させてもらっています。

新刊がないか立ち読みしたかったのですが、子供3人連れているため今日はパス。

時期的にハロウィンな季節ですね。

駅構内はハロウィンづくし。

ハロウィンを模したディスプレイがされてました。

渋谷のような暴徒化が起きなければ良いのですが。

ちなみにグローバルに富んだ労働者の私が海外の人に聞くに、

ハロウィンってのは子供のお祭りのようですね。

大人がコスプレとかはしないそうです。

例えていうなら日本の節分で、家の中で豆まきするみたいなものです。

ぜひとも節度ある対応をお願いします。

東口と西口をつなぐ連絡道路。

インスタグンマーの写真が並べられてます。

インスタについてはかなり高崎市は攻めてますねw

絶メシの次にヒットしてもらいたいものです。

関連:インスタグンマー高崎 子育てするならやっぱ高崎で

駅の西口方面に向かうと巨大な恵比寿様が。

えびす講市のお知らせです。

恵比寿様の両手を見ると、釣竿と大きなお魚があるじゃないですか。

要は豊漁の神様なんですよね。縁起がいいんです。

エビスというと、たまにしか飲めないビールを思い出してしまう私。

いえいえ、えびす講市はとっても歴史のある高崎の市です。

昭和初期から行われているイベント。

私も家族を連れて行く予定です。

高校生がアイデアを売るお店や、各種イベントもあってとっても楽しいですよ。

インターネット高崎新聞にも下記のお知らせあり。

みんなで秋の高崎を楽しみましょう。

西口にはドーンと高崎OPAあり。

OPAのおかげで駅前にたくさんの人が集まるようになってきましたね。

これからも高崎の文化を担って行ってほしいものです。

それはそうと、お腹が空いてきました。

ならばこちら。

高崎駅西口にある八起屋さんです。

ちょこっとご飯を食べるにはもってこい。

電車を見ながらお蕎麦をみんなですすります。写真をとる暇はありませんでしたw

ごちそうさまでした。

季節は天気の良い秋の日中。皆さんもぜひ家族で散歩してみてはいかがでしょうか?

いろんな発見があると思いますよ。

それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます