乃が美 はなれ 高崎で行列ができるパン屋さん

乃がみ 洋食

こんにちは。

昼食を近くのラーメン店で済ました後はこちらにお邪魔。

乃が美 はなれ 高崎店

2017年11月にオープンし、早1年。

乃がみ高崎

今でも行列が続いています。

最近は他のお店でも似たような生パンを出してきましたね。

パーネデリシア高崎駅店 イートイン
さてすっかり秋めいてきた10月。こちらにお邪魔しました パーネデリシア高崎駅店 JR高崎駅東口の出口にどっしりと構えるパン屋さん。 とっても存在感があります。 創業昭和29年のグンイチパンさんが経営されてます。 ...

乃が美 はなれ 営業時間は?

場所:⾼崎市飯塚町1174-7

営業時間:11:00〜19:00

HPによれば、乃が美さんというお店の別店舗が「はなれ」という意味のようです。

生パンの製法を認められた店主のみが「はなれ」を名乗れるとか。

フランチャイズでもないようです。よくわかりませんがw

美味しければ問題なしですね。

嫁さんにお土産で買って行きましょう。

乃がみ高崎

さて、10人待ちくらいの列に並びます。

時間もあるので周りをキョロキョロ。

ウニクス高崎近くの大通り沿いに店舗があるので、行列が大変目立ちます。

わたしも行列を見てお店の名前を知ったくらいですからね。

乃がみ高崎

生パンの説明書きあり。「たまご」は使ってないそうです。

乃がみ高崎

遠巻きにレジの様子をみて、感じがつかめてきました。

このお店、本当に生パンしか売ってないんですねw

2斤サイズのパンが864円です。これを高いとみるかどうか。

味で確かめましょう。

乃が美 はなれ 駐車場は?

乃がみ高崎

駐車場ですが、11時から16時の間は50メーター手前の小太郎さんに停められるそうです。

ここにも小太郎あり!

支那そばなかじまさんも小太郎が使えますしね。

いい仕事してますね小太郎。いいぞ小太郎。

支那そば なかじま 高崎ラーメン界のキング
こんにちは。 このブログでは初登場ですが、今回は優に10回以上通っているこちら。 支那そば なかじま オープンからすでに10年くらいたったでしょうか? と思って調べて見たら開店したのは2008年w ドン...

乃が美 はなれ 生パン

行列で待つこと10分。店内までたどり着きました。

乃がみ高崎

しかしながら、なかなか前に進みません。

生パンしか売ってないのにな〜と思ってたんですが、レジに近づくとわかりました。

みんなとっても大量買してるんですよw

わたしのふたつ先のお客さんなんか、20個買って行きましたからねw

その都度、店員さんがパンを運んだりしてなかなか順番が回ってこないのです。

多分、贈答用に買っていくのでしょうね。

乃がみ高崎

仕方ないので、店内を物色。季節はすっかりハロウィンです。

乃がみ高崎

ジャムも販売しているようですね。

それから高崎駅すぐのラジオ高崎前でも販売を11月に行う告知もありました。

乃がみ高崎

店内にてパンを焼いているようです。

忙しそうに動く従業員さんたち。

乃がみ高崎

そしてやっとこさひとつゲット!

高級「生」食パンとのプリントがあります。

乃がみ高崎

ちなみに袋の中はこんな感じ。

2斤ってとっても大きいですよ。

リーフレットには生食パンへのこだわりがたくさん書いてあります。

ちなみに常温だと保存可能は製造日より4日間とのこと。

製造日の印字が見当たらなかったのですが、今日でいいのでしょう。

早速、家で食べてみますよ!

乃が美 はなれ 生パン 試食

さて、それではパンを切ってみます。

乃がみ

えいや〜と包丁を入れましたが、グニュグニュしてうまく切れず。乃がみ高崎

試行錯誤でなんとか片っぽのところを切り落としました。
乃がみ高崎

さわった感じ、ふわふわもちもちしてます。

それでは試食。パクッと。

むむ、うまい!

普通に美味しい柔らかパンです。このまま食べるのがベストですね。

乃がみ高崎

なんでも1日置くことにより味が落ち着いてさらに美味しくなるようです。

これは楽しみです。

また冷凍保存もできるとあって、2斤ありますが量的には問題ないですね。

また明日食べ比べてみましょう。

追記: 1日寝かせてみた

みなさんおはようございます!

昨日、買ってきた乃が美のパン。

フレッシュな状態でも美味しかったのですが、何やら1日置けばさらにウマーらしいのです。

乃がみ高崎

すでにパンは半分以下になっていました。。。

昨日嫁が仕事から帰宅したので、乃が美でパン買ってきたよ〜と告げたが最後。

子供と一緒にムシャムシャと食べつくしておりました。

えーい!一晩寝かせろと言ったのに!このたわけが!

追記 1日寝かせてみた 感想

とりあえずちぎってみます。

するとなんということでしょう!

一晩寝かせたことで、もちもち感が増えたのか昨日よりちぎりやすい。

簡単に薄めの食パンのような状態になりました。

乃がみ高崎

ぴろ〜んとこんな感じです。

乃がみ高崎

食感はモチモチ。

さらに酵母が働いているのか昨日より甘く感じます。

焼いてしまうのがもったいなくなるくらいふわふわ・モチモチですね。

乃がみ高崎

パンの耳と生地の硬さがちょうど良いバランス。ウマーです。

こちらのパンは2斤で800円という設定。高いと感じる人も多いと思います。

けれどラーメン一杯くらいの値段なので、一度試してみてもいいのでは?

女性ウケすること間違いありません。

普段子育てを任せっきりのパパはお土産にひとつ買っていくことをオススメします。

フクシマパパは乃が美さんを応援しています。

コメント