イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年3月は群馬のシンガーソングライターきえさんを紹介します

パーネデリシア高崎駅店 イートイン

洋食

さてすっかり秋めいてきた10月。こちらにお邪魔しました

パーネデリシア高崎駅店

JR高崎駅東口の出口にどっしりと構えるパン屋さん。

とっても存在感があります。

創業昭和29年のグンイチパンさんが経営されてます。

パーネデリシアといえば、焼きたてフレッシュベーカリーにイートインコーナーを備えたお店ですね。喫茶店としても使えます。

本日もコーヒーを飲みにこちらにきたのですよ。

パーネデリシア

季節はすっかりハロウィン色。

パーネデリシア

お店には10月の新商品が並んでいます。

パーネデリシア高崎駅店 営業時間は?

場所:高崎市八島町222 イーサイト高崎2F

営業時間:7:30-21:00

店舗内に28席のイートインコーナーが入ってます。駅ナカでこの収容力は魅力です。

パーネデリシア高崎駅店 オススメパン

さて、パーネデリシアさんですが群馬発祥。

パーネデリシア

地元関連のパンがたくさんあります。こちらはぐんまちゃんパン。

メロンパンのベースにぐんまちゃんの顔をかいたようなパンです。お子様に大人気。

こちらは焼きぱんじゅう。

焼きまんじゅうの形をしたパンですね。お味噌の香りが広がります。

パーネデリシア

群馬といったら豚。こちらは三元豚のカツサンド。

480円しますが、値段通りの美味しく柔らかなカツサンドです。

パーネデリシア

こちらは新製品か?

最近流行りのふわふわ生ぱん。トースターで焼かずにそのまま食べても美味しいパンです。

高崎だと乃が美さんがいつも行列のイメージです。

パーネデリシア

一つ買ってみましょう。お値段なんと360円。

はちみつが使われています。これは子育て世代への配慮でしょう。

こういう表示がされているととっても安心します。

なぜなら赤ちゃんははちみつが大の苦手。注意しましょう。

関連記事:パパ必見!赤ちゃんに与えてはいけない食べ物

パーネデリシア高崎駅店 イートイン

さてこの日ですが朝から何も食べていないのでお腹ペコペコ。

イートインコーナーに失礼します。

購入したのはBLTC(280円)とホットコーヒー(260円)

BLTCとは多分ベーコン・レタス・トマト・チーズの略。

きれいに4層になってますね。

パーネデリシア

サンドイッチをパカっと開けてみると中身はこんな感じ。

大切りのトマトがとってもヘルシーです。ウマー。

パーネデリシア

イートインコーナーにはドリンクメニューが表示されれます。一通りのドリンクが揃ってます。

パーネデリシア

電子レンジも併設。温めたほうが美味しいパンは温めたいですよね。

パーネデリシア

Pane Deliciaの文字が壁にカッコよくプリントされてます。

おお!子供用の椅子も1脚あります。

ちょっとハードル高いけど3歳くらいからなら子連れでも食べることができますね。

まあ子連れでパン屋って結構しんどいんですよね。

ちょうど子供目線にパンがあるので、子供がパンをさわっちゃうw

子供はおしゃべりもすごいし、店内を駆け回ったりしますからねぇ。

それでも店員さんは優しく接してくれますが。

パーネデリシア

そんなことを考えながらもぐもぐ。

完食しました。

ごちそうさま〜と告げてお店を出ます。

パーネデリシア

外に出るとグンイチパンの昔の写真が展示されています。

なんとも歴史ある写真じゃありませんか。

こういう地元のパン屋さんこそ愛用していきたいですね。

フクシマパパはパーネデリシアさんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・イートインスペースあり
・子供用の椅子あり

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます